あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

2ヶ月健診

こんにちは、あーさです。

 

先日、娘の2ヶ月健診に行ってきました(^ω^)

お友達と話してて知ったのですが、こう言う健診って市町村がやってるから

全国共通じゃないらしいですね!!!

行くのは面倒ですが、定期的に見てもらえると不安がなくていいですね✨

 

都会ぶった町から結婚を機に引っ越してきた民なので、

田舎田舎ってバカにしてましたが、なかなか捨てたもんじゃないですね。

かの有名な明石市と同じように、我が市も毎月おむつもらえるんですよ!

引っ越してきてよかったです🌾

 

 

まぁこんなこと言ってますが

私田舎大好きなんですけどね(笑)

まぁ田舎愛についてはまた別記事にするとして…

 

 

2ヶ月健診ですが、市から問診票が届いてたのでそれを記入して持参しました。

育児について相談はあるかとか、授乳や排せつのペースはどうやとか、

病んでないかとか。

 

健診の内容は身体測定、先天性股関節脱臼健診、育児相談です👶

看護学生さんの実習も入ってました。

 

 

市の施設で実施されていまして、同じ月齢の赤ちゃんがたくさん。

あの空間だけ見ると、ほんまに少子化なんか?と思ってしまいます(笑)

 

やばって思ったのが、みんなきれいな服着てて、化粧もしてたww

年齢もあるかもですが、みんなすごいなぁ~

私まじで妊娠してから平均すると3ヶ月に1回ぐらいしか化粧してないんちゃうか(笑)

化粧の仕方忘れちゃう💫

 

 

そして楽しみにしていた身体測定の結果ですが、

身長58.4cm、体重5058gでした!至って健康だそうです(^ω^)

 

 

家の体重計と体温計の電池が切れてしまったので買いに行かねばです。

体重計は貰い物なのでともかく、体温計の電池切れるの早すぎな!

 

 

 

本日はyoutubeも更新しております★

臍肉芽腫の記録です!ぜひご覧ください👀


www.youtube.com

 

ブログ記事はこちらです

aaaasa1031.hatenablog.com