あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ありがたいことに商売が成り立ちかけてます

こんにちは、あーさです。

 

専業主婦と言うことで働きに出ずずっと家にいる私です。

が、実は少しメルカリで物販的なことをやっておりました。

 

1歳前後の赤子を育てているお母さんなら聞いたことがあるかもしれませんが

ファーストアートと言うのが子育て界隈で流行っております。

 

キャンバスボードに絵具をぶちゅっと出して、それをジップロックに入れ、

赤ちゃんにぐちゃぐちゃさせて、はいアートの完成です✨と言うものです。

1歳の誕生日にやるのが一般的でして、まぁ親のエゴですよこんなもんは。

親が楽しいからやるんです。私もやりました。超楽しかったです私が。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

このファーストアートに必要なものをセットにして販売というのを

いそいそとやっております。

ありがたいことに盛況頂いてまして、ちょっとした仕事レベルで動いてます。

 

 

 

こんなん自分で好きな絵の具買えばいいやんって思うかもですが

都会はいいですよ?大きい文具屋さんありますからね。

ちょっと都会から外れるとなかなか絵の具って手に入らないんです。

意外と売ってないんですよ!!!

 

ネットで買おうとするでしょ?

全ての色をいい感じの値段で揃えてくれてる店って少ないんです。

送料込みだと結構な値段になったり、複数の店をはしごする羽目になったり。

 

キャンバスボードも100均でも売ってるんですが

記念に飾りたい身としては少し心もとないんですよね。

そしたらキャンバスボードもちゃんとしたものを探さないと…

 

てな感じで意外と大変なんですよ💫

 

 

 

そういう近隣でちゃんとした画材を入手できない人向けに

私いろんなネットショップはしごして入荷して

そこそこリーズナブルで、そこそこ品質が良く、そこそこの品揃えで

やらせていただいてます🎨👌

 

個人的にファーストアートがすっごい楽しかったので

みなさんにも気軽に体験してほしいっていうのがまじリアルなところ。

これからも続けていけたらいいなぁと思います💭

 

 

興味のある方はぜひとも下記リンク飛んでみてください★

★★★メルカリ出品商品一覧★★★

 

不安であればメルカリにて「ファーストアートキット」で検索してもらったら

1770円と1720円の商品が出てくると思うのでそちらから見てみてください😊

(値段の違いはキャンバスサイズの違いです。)

 

商品画像はこんな感じです↓