あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

我が家の水改革

こんにちは、あーさです。

今日は更新がゆったり午後になってしまいました☀

 

と言うのも午前中はウォーターサーバーの解約や

新たな水の調達先の比較などで多忙を極めておりました💨

や、調達先決めてから解約しろよってね。

 

ブリタを調査してみました!

当初はペットボトルで水を買おうと思っていたのですが

やはり馬鹿みたいに毎月ペットボトルを消費するのも

環境に悪いです感に苛まれるじゃないですかあ🌲🌎✨

ということでブリタ調べてみました💪

 

他記事も宜しくお願いします♥

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 まず今まではウォーターサーバーとペットボトルの水併用してたんです。

なんで?って感じでしょ?ウォーターサーバー高いから!(笑)

基本私はペットボトルの水飲んでました(^ω^)

あと旦那が会社に持っていくのにも便利なので✨

2Lで70~80円ぐらいの価格帯のやつです。

まぁとりあえず80円としましょう。

 

だいたいですがペットボトルは月に3~4本なので6~8L、

ウォーターサーバーは12Lボトルが1~2本なので12~24Lの消費量です。

まぁあいだとって25Lぐらいで計算しましょう。

→ペットボトルで25L買うと1カ月1,000円

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブリタはカートリッジを通すことで水が濾過される仕組みです

なのでカートリッジは消耗品です。

水道水を使用するので水代は安価ですがカートリッジが如何なものかと

私調べてまいりました(^ω^) amazonでの調査結果です!

 

まず本体ですがたくさん種類がありました。

アルーナ 3.5Lボトル 浄化容量2L  2,680円

スタイル 2.4Lボトル 浄化容量1.4L 3,480円

マレーラ   〃     〃    3,280円

リクエリ 2.2Lボトル 浄化容量1.1L 3,140円

ファン  1.5Lボトル 浄化容量1L  1,809円

 

スタイルとマレーラは同じ大きさでしたが、スタイルには

カートリッジ取り換えのお知らせをしてくれるLEDライトがついているそう。

でも他の種類にも液晶パネルがついていてそちらでお知らせしてくれるそう。

…ライトいる?????? 

ちなみに本体価格は送料とかは考えてません。

そして新品カートリッジ1個付きのようです。

 

続いてカートリッジの価格

1個入り 1,100円

2個入り 2,194円 (@1,097円)

3個入り 2,700円 (@900円)

4個入り 2,980円 (@745円)

6個入り 4,280円 (@713.33円)

 

そして交換の目安は1日3.5L使用で2カ月おきが目安

 え、安いやん!

 

25Lだと1日3.5Lもいかないので2カ月もつと考えて

カートリッジ1個ずつ買う想定で、、、

→ブリタなら1カ月550円!

 

やす。衝撃の安さですね。

まぁこれだけ調べてますが旦那が会社に持っていくのをどうするかとか

てかそもそもこの結果旦那に伝えてないのでまだどうなるかわかりません。

また決定したらお知らせします(誰得) 

 

ふぅ疲れました。

 

それでは昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20210824145641j:plain

 今日も全く同じメニューを食べる予定です🤣

たくさん文字うって疲れたので詳細はまた明日(サボり)

 

でもしっかりyoutubeは宣伝します


www.youtube.com

 豚こまで柔らか冷しゃぶです🐷

おすすめドレッシングも紹介しておりますのでぜひぜひ見てください♥

あとは茄子の辛子和え🍆

こちらははるあんさんのyoutubeを参考にしたものです(^O^)v

とっても美味しかったです♥♥♥