あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

出産準備~費用編~

こんにちは、あーさです。

 

連日出産準備品ネタを引っ張ってます、、、

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

今回一番大事なことです。

結局いくら払ってん?って話です。

 

まず購入予定だったものの予算はなんと、、、

¥131,000!!!

ベビーカー買わずでこれ。そりゃ少子化なるわ。

これを楽天ポイント使ったり、親におねだりしたり、

メルカリで中古品で済ましたりした結果、、、

¥53,000にて落ち着きました。

 

チャイルドシートを親に押し付けても5万かかりました…。たかぁ。

赤ちゃん産むってなるとこれに医療費かかるんですよぉ。たかぁ。

追々買う予定のベビーカーは義実家におねだりしようかなぁ(くそ嫁)

 

 

ちなみに個々の値段は省略させてもらいますが、大きい節約としては

 

チャイルドシートを親に買ってもらう

・先述の通りベビーカーも買ってもらう予定(笑)

・抱っこ紐定価2万超えてたと思うんですけどメルカリで1万円弱

・スリングもメルカリで1,000円

・まとめ買いで楽天ポイントざっくりもらってすぐ使う

 

あたりがかなり大きいかと。

参考になれば幸いです✨

 

 

今回これだけ買い集めて思いましたけど、

ネットショッピングほんまのほんまのほんまに有難いですね。

配達員さんもありがと~ってなります。

元気な妊婦さんたちは店舗で買ったりしているようですが、

私はそんなに頑張れませんでしたつわりが長くて(;ω;)

それでも妊娠8ヶ月までに全部買いそろえれたのであとは

後期悪阻に苦しめられようと早産になろうとばっちこいです!

 

あ、でも入院準備はまだできてないからそれは早々にしなければ…。

34週から病院変わるので、それまで入院準備品の説明とか聞けないんですよ。

病院のホームページでだいたいの情報は仕入れてますけどね~~🎀

 

あ、あと水通しもさっさと終わらせよう。

世界一幸せな洗濯ってやつですね☀

梅雨が来る前に~~!