あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

冷凍ラタトゥイユミックス

こんにちは、あーさです。

 

みなさん、たまごせんべい好きですか?

屋台で売ってる卵乗ったやつじゃなくて、甘いおせんべいです。

ピーナッツせんべいとも呼ばれるみたいです(^O^)

昨日作ったんですよ!!

f:id:aaaasa1031:20210825125404j:plain

見た目は悪いけど味は…って言いたかったのですが…

 て言うか味は悪くないんですけど、乾燥具合がめっちゃ難しい!

弱火でじっくり焼いて水分飛ばすんですよ。

30分以上焼いていい感じになったとおもったら、

冷めたら死ぬほど硬くなってるんですよ(笑)

まじで歯折れるわw

そして次の日には湿っけてる💀

 

これはリベンジする気も起らないくらい難しかったです。

材料は砂糖と卵と薄力粉だけでシンプルなんですけどね!

 

ちなみに昨日はラムレーズンアイスも作ったのです♥

これはばくうま!!超美味!!!もはやハーゲンダッツ!!!(笑)

またちゃんとレシピまとめて更新します✨

 

さて昨日の晩御飯ですが、宣言通り一昨日と同じメニューでした。

f:id:aaaasa1031:20210824145641j:plain

今回ね、夏野菜まとめて大量にもらってたので

一部をラタトゥイユ用に切って冷凍しておいたんです!

オリジナルの冷凍ラタトゥイユミックスです(^O^)/✨

変色とか食感とかどうなるかなと思ってたのですが案外いい感じ♪

みなさんも夏野菜の消費に困ったら冷凍もありですよ!

参考になれば幸いです。

 

ちなみに今日は車のオイル交換してきました🚙

長いこと乗るつもりなのでメンテナンスはしっかりしないとですね!

 

さて本日のyoutube


www.youtube.com

ゴーヤチャンプルーといももちを作りました。

北と南の郷土料理を同時に食すという意外とやったことないこと

してみました🌴⛄ぜひ遊びに来てください★