あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

断捨離からの買い足し・買い替え

こんにちは、あーさです。

 

断捨離したり物買ったり色々あわただしくしております。

最近の物の出入りをまとめてみようと思います✨

 

 

まずロボット掃除機!

ロボロックの小雪さん(名前つけた)が我が家に来ましたが、

これは導入大正解のような気がします(^ω^)

1階にはペットがおるので今は試験的に2階に置いてます。

ゆくゆくは1階に降りてくる予定です💭

 

私掃除苦手なので掃除機もあまりマメにかけれないんですよね。

夫にずっと言われてたのですが「掃除しないと~」っていう

ストレスが無くなるんやでと。

まさにその通りでした!

勿論ロボット掃除機も完ぺきではないので掃除機も必要ですが

ストレスの面ではぜんっぜん違います。

これは早めにペットにも慣れてもらって1階でも働いてもらいたいところです。

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

 

そして来客用布団を買い換えました!

一応あった来客用布団。

ですが夫が一人暮らしで使用していたものなのでかなり古かったんです。

思い切って新調しました✨

新調のきっかけは出産ですね。出産してしばらくは夜泣きが酷いと思うので

夫の仕事に影響があまり出ないように私と子供は別の部屋で寝るつもりなんです。

台所近い方がミルク作ったりとかも楽ちんでしょう!

寝室に拘る理由が全く見当たりません👀

 

なので三つ折りのマットレスを購入しました。

言っても来客なんてほっとんどありませんので

掛け布団は人が来たときに買い足せばいいかなと思っております。

マットレスのカバーは古いのでもうちょっと粘ろうと思ってます♥

なんせほっとんど来客なんかありませんから(2回目)

 

 

 

あとはね、食器!コップですね!

私、自慢じゃないんですがめちゃくちゃ食器割るんですよ(笑)

だからセットで買ったコップとかどんどん減っていく。

そして不思議とラスト1個は生き残るんですww

 

どうせまた割るやろうとそのラスト1個の寄せ集めで

生活しておりましたが、これが全く割れない(笑)

ちぐはぐなコップでも問題ないですがやはりそろってる方が

見た目はすっきりするよねってことで思い切って処分!

新しいセットを開封しました🙌

今回のコップはでかくて分厚いので割れなさそうです。

 

ついでにお皿もたくさん処分したので食器棚がスッキリです☀

 

 

 

最後はすごい個人的なあれですが化粧品、財布、スマホケース💄

コロナ禍になってからほっとんど化粧せずに過ごしております。

なので化粧品が使わないうちにどんどん劣化…

口紅とか絶対めちゃくちゃ汚いじゃないですか…

なので思い切って処分!そしてちょっといいやつに買い替え!

 

筆類もしっかり洗いました😊

 

化粧品ボックスの中もスッキリしますし、

ちょっといいやつ買ったのでテンションもかなり上がります。

テンション大事よね。

 

あとはベースメイク用品だけもうちょっと吟味したら買い換えて完成かな。

ThreeのBB的なやつにするか、RMKの下地+リキッドファンデーションにするか

めちゃくちゃ悩む…。

とにかく薄付きで崩れ方がきれいっていうのが条件なのだ。

 

 

お財布やスマホケースについては過去記事でもまとめております。

これもかなりテンション上がりますね。

大事よね、テンション。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

そんな感じで私は最近かなり快適に生活しております✨

お金はどうしてもかかってしまいますが定期的な買い替えって

大事やなと思いました☘