あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

食を気にされすぎてる2歳の夏祭り

こんにちは、あーさです。

 

以前から申し上げていることですが私は娘の食について

無駄にストイックになっています。どう考えてもやりすぎです(笑)

でもなかなか抜け出せないんですよね。

少しずつ慣れていかねばと思い頑張っています。

 

まぁ娘が最近外食をするようになり美味しいものの存在を知ったおかげで

私のご飯を拒否しだしました。

なので必然的に私の味付けレベルは急激に上がってます(笑)

 

そんな我が家のお祭りの様子です。

焼きトウモロコシ🌽ここにきても結局野菜wwww

でもあれですよ?醤油とかついてますよ?

「あ、それ子供が食べるんでタレいらないですぅ」とか言うてませんよ。

 

暑さと思考能力の低下とでトウモロコシを与えてしばらく休憩してしまったため

気付けばほぼ1本食べてしまいました(笑)

無言でず~っとかじってました。可愛かった(笑)

 

我々はラーメンとナンロールを食べました。

花火もあがるお祭りですが自宅から花火が見えるため1時間ほどで帰宅。

ベビーカステラをつつきながら帰りました。

 

往復徒歩でして、スムーズに移動するため娘を三輪車に乗せてたのですが

渋滞している車からの「かわいいね~」の視線がすごかったです。

親バカとかじゃないよ、ま~じでみんな笑顔でこっち見てた👁👁

子供って偉大だなぁと思いました。。。

 

ちなみに三輪車ってこれね

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

さて花火。

娘は去年まで普通に見てましたが今年は怖がってしまい

一緒に見れませんでした😂

 

抱っこで外出ても「こわい~~~おうち入ろうよ~~~~」って。

かわいい。。。

 

夫と交代で家の外出て花火見るって感じでしたが十分満足🎆

いい夏の思い出になりました♥