あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

騙されたと思ってやってみた

こんにちは、あーさです。

 

かなり前にインスタにて見たことのあるライフハック的なやつ。

騙されたと思ってやってみたら案外悪くなかったのでご報告をば😊

 

用意するものはこちらの緩衝材。

このくらいの大きさがおすすめです。

 

これを1個ずつ切り離して、一箇所切り落とします✂

そうすると袋状になりますよね?

こんな感じで手が入りますよね?

これで何をするかと言いますと排水溝のゴミ取りです(笑)

めっちゃ用途限られるww

詳しいやり方とかいりませんよね?

手に袋をはめて、ゴミ掴んで、くるりんぱでゴミ箱インです!

 

わざわざ緩衝材切り分けて…って手間を考えたら微妙じゃない?って思って

スルーしてたんですよね。

 

でもいざこちらの袋を何枚か用意しておくと

思い立った時にぱっと掃除しやすいんですよ✨

 

結構ね~これは侮ってはいけなかった案件かもしれません…

 

掃除しようって思ったときに、近くに掃除用具があるのとないのとでは

全然腰の重さって変わりますよね?

こんな小さい袋があるだけでかなり腰が軽くなりましたので

排水溝掃除苦手な方はぜひ試してみてください💨

 

まぁ排水溝ネットついてたらいらないと思うんですけどね!!!!(笑)

 

ちなみに我が家は台所の排水溝はネットつけてますが

お風呂場と洗面はネットなしです。