あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

使い捨てエプロン便利すぎた

こんにちは、あーさです。

 

娘が一人でご飯を食べれるようになり、こちらの手間が省けて

自分の食事をゆっくり食べれるようになってきました。

だがしかし手間が減ったのは飽くまで食事中!

食後の食べこぼしの片付けが大変に😊

 

我が家の食事エプロンは固いやつなので持ち歩きは諦めており

外食時はタオルを巻いてみたりしていました。

それでもやはり床にはたくさん食べこぼし、

退店時にがさ~っと掃除して帰ると言うのがお決まり。

そんな日々を過ごしていたのですが、

なんとこんな便利なものが売っているそうです!!!!

こちらは西松屋で購入した使い捨ての紙エプロン。

3層タイプで25枚入り449円!

他にも2層タイプや大容量タイプなど色々ありました。

 

パッケージを見て頂くとわかるように食べこぼしをキャッチするポケット付き。

3層構造で1層はポリエチレンなので耐水性もいい感じ◎

飲み物をこぼしても服がびちゃびちゃになることもありません!

(もちろん場合による笑)

1枚はこんなに薄いので持ち歩きも嵩張らず便利すぎます✨

これは全力で使い回す予感です。

 

こんないいのがあるならもっと早く教えてよ~~~~!

友達が使っているのを見て知りました…。

これはもうみんな当たり前に使っているのでしょうか?

 

ちなみに西松屋さんが近所に無い方は楽天でも似たような商品がありました✨

私が買うならこの商品かなと思います😊

デザインが可愛いのはたくさんありますが、お値段が張りますし

個人的には使い捨てにはデザインは求めておりません。

ベビーグッズのコスパの面では西松屋さんには敵いませんね✨