あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

家族旅行で城崎温泉♨

こんにちは、あーさです。

 

先日家族3人で城崎温泉へ行ってきました♥

娘は2回目の温泉旅行!前回は4ヶ月とかやったかな?

すっごい泣いてすっごい疲れた温泉旅行だったのですが

今回はもう11ヶ月で1歳も目前✨

外出にも慣れたので満を持して温泉旅行リベンジです♨

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

今回お世話になった宿は湯楽さんです。

【公式】湯楽 Kinosaki Spa&Gardens | 女子旅に最適な城崎温泉の旅館 (yuraku-group.co.jp)

 

 

こちらは女子旅やら赤子連れ旅を推しているお宿でした♥

 

ベビープランだと、赤ちゃんの体調不良による当日キャンセルは

なんとキャンセル料無料にしていただけるとのこと!!すごい!!

ていうか赤ちゃんの宿泊料金も無料だったんです!

結構どこのお宿も数千円はかかるじゃないですか?ありがたいですねぇ。

ベビーグッズの貸出ももちろんありました✨

 

そして珍しく大浴場がないお宿で、公共浴場と言う小ぶりなお風呂がありました。

その代わりに貸切風呂が5種類も用意されており、

家族だけでお風呂を楽しむのがメインと言う感じでした。

貸切風呂は予約なしで利用できるのが2種類、要予約が3種類です。

 

更にこのお宿での宿泊の決め手となったのが、

夕食も朝食も部屋食\(^O^)/

 

朝食は食事処で…というところばかりだったのでこれはありがたい!

 

もちろん温泉街なので外湯巡りの券もいただけましたよ◎

(今回は使用しませんでしたが)

 

 

 

そしてお部屋は一番いいお部屋とりました✌

部屋風呂付やしめっちゃ広かった(笑)

雰囲気出すために娘用甚平も持参しました♥かわいい♥

 

ちなみに娘はベッドでは寝れませんので床で寝てもらいました(笑)

(旅館にお願いしたら布団ちゃんと敷いてもらえるんですけどね笑)

 

 

 

ご飯も大満足◎

いいわぁ。朝ごはん部屋食いいわぁぁぁ。

 

 

 

 

そして温泉ですが、やはりお湯の温度は少し高いので娘は超短時間👶

そこはどうしても仕方ないですね。

ベビーバスのレンタルもあったのですが、目につかなくてスルーしちゃいました😂

ベビーバスで少しお湯冷ましてからならもう少しゆっくり入っても良さそうでした。

 

でも前回の温泉旅行とは違い、娘は落ち着いてるし

こちらも赤子連れの外出に慣れてきたのでかなり楽しめました👏

季節的にも湯冷めとかあまり神経質にならなくていいですしね。

 

 

次温泉行くときはもう少し温泉メインで楽しめそうな気がします✨

 

 

ていうか城崎温泉って私初めて行ったんですがめちゃめちゃ温泉街ですね!

温泉街が結構広くてぶらぶら歩くのがとっても楽しかったです♥

飲食店もたくさんあったので温泉宿に素泊まりって言うのもありやねって

夫と話しながらぶらぶらしておりました。

県内なので近いですし、有馬ほど高くないしで個人的にかなり気に入りました。

泉質とかあまり敏感じゃないのでコスパ大事(笑)

 

また涼しくなったら行きたい温泉でした♥

そして駅前のたまごパンがめっちゃ美味しかったよ。

結構並んだけどおすすめ🐣

 

 

 

城崎マリンワールドも行きましたが長くなるので別記事で🐬