あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

踏み台購入

こんにちは、あーさです。

 

娘が大きくなってきて外遊びも増えました。

それに伴い手洗いの必要が出てきましたので踏み台を購入しました。

購入検討されてる方の参考になればと思い、軽くレビューしてみます。

 

 

 

 

購入したのはこちら

プラスチックや木製、1段なのか2段なのか、

折りたたみできるタイプかできないタイプか色々悩んだ結果、

木製の2段で折りたためないタイプにしました◎

とってもシンプルな作り。

しっかり安定してるので安心感はばっちりです。

耐荷重は100kgなので大人も踏み台として利用可能。

 

足の裏の滑り止めはしっかり効いてます◎

1歳ごときの力では動かなさそうです。へっへ😊

 

個人的に拘ったのは面の広さです。

たぶん候補の踏み台の中で一番広かったんちゃうかな?

面が狭いと絶対踏み外して落ちちゃうやん?

まぁこの広さでも1回踏み外してるんやけど(;ω;)

 

あとは角も全て丸くしてくれてるので満足度高いです♥

 

 

購入は楽天です☆リンク貼っておきます↓


 

 

 

 

使用感やら素材感やら

今の時期は洗面台が寒く、シンクで手を洗わせることが多いので

高さはシンクに合わせて一番高くなるように組み立てました。

組み立ては簡単✨

 

身長75cmほどの娘でこんな感じです。

蛇口を一番近くにすると普通に手を洗えました✋

とは言えやはり重心は少し前気味な感じです。

 

 

ちなみにシンクと手洗い場の併用はちょっと難しそう。

同じ高さのまま洗面台で使用するとだいぶ高かったです😂

1人でやらすと100%こけるやつ(笑)

小さい折りたたみの踏み台あるから、洗面台はそっちにしようかな。

 

 

 

素材感は写真より粗い木材でした。

こんな感じで若干のへこみや、もともと素材についてる系のシミがあります。

インテリアに馴染むことを第一に考えるとちょっとイマイチかも?

個人的にはあまり気になりません。

子供用品はどうせすぐ傷付くし使う期間短いやろし精神です🤘

 

ちなみにガサガサに見えるかもですがちゃんとツルツルには仕上がってます。

とげ等は全くないですのでご安心を🌼

 

 

 

 

折りたたまないタイプの収納

降りたたまないタイプなので収納問題がありますが我が家は廊下に置いてます。

使うときだけ移動させてる感じです。

面倒ですが置きっぱなしだとめっちゃ邪魔やし、

娘が勝手に登ってシンク触っちゃうので移動は必須です。

 

シンクからの距離はこんな感じ。

なんとも言えない距離。てかシンク汚い(笑)

まぁもう少し大きくなって一緒に料理作る頻度が多いとかなると

置きっぱなしになるかもですがその時にならないとわかりませんね!

早く一緒に料理したいなぁ♥

包丁とか火傷とかめっちゃ怖いんやろうなぁ😂😂😂