あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

コーンミールに挑みました

こんにちは、あーさです。

 

引き続きiHerbのちょっと変わった食材に挑戦シリーズ。

今回はコーンミールです🌽

 

コーンミールはコーンブレッドを作ろうという明確な目的をもって

購入したので、早速コーンブレッドを作りました!

パウンドケーキ型で作ったり、丸いケーキ型で作ったり

みなさん色々されてましたが、私は丸いケーキ型で作ってみました✨

 

こちらはイーストを使わずにベーキングパウダーで膨らますタイプです。

南米でよく食べられているそうです。

 

味はおかず系かなと思ってたのですが意外と甘くて

トウモロコシの味はしませんでした!これが衝撃!

 

そしてコーンミールは粒感のある粉なので食感も独特で

美味しくておもしろい食べ物でした👏

個人的には朝ご飯に食べたい感じです☀

 

 

ちなみにコーンミールはこんな感じです。少し粗いんですよね。

このトウモロコシの粉シリーズには

コーンフラワーコーンミールコーングリッツがあり、

どうやらコーンフラワーが小麦粉のようなサラサラの粉、

コーングリッツが粗いザクザクの粉だそうです。

コーンミールはその中間のようでした。

 

 

夫がドンタコスが大好きなので作ってみようと思ったのですが

コーンチップを作るのにはコーンフラワーがよかったみたい💭

 

コーンミールを使ったレシピも何個か見つけたので

またそちらも試してみようと思います(^O^)