あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

一緒にお風呂デビュー🛁

こんにちは、あーさです。

 

娘、生後2ヶ月すぎてもずっと沐浴しておりました。

ワンオペやから一緒にお風呂入るの大変やし、

新しいことに挑戦するのって億劫になりませんか?

 

だがしかし、沐浴に使っていた衣装ケースが

(ベビーバス使えよって声は無視します)

そろそろ狭くなってきて、沐浴の限界を感じておりました。

 

 

そんなとある日、急に「今日一緒にお風呂入ろう!」と。

ほんと、急に気が向きました(笑)

 

 

色んな人のお風呂動画を見ましたが、

基本的にみなさんがっつりお風呂一緒に入って

膝の上で洗ってあげてるんですよね。

 

私ほんっまにどんくさいから娘落としちゃいそうで怖いので

お風呂マットを購入して、膝ではなくマットの上で洗うことに😂

 

 

それと、私天パなんでお風呂あがったら極力早く髪の毛乾かしたいんです。

まだそこを譲る段階ではないと思ったので、

私は体だけ洗う→娘洗う→一緒にお風呂に入る→

娘タオルにくるむ→私体拭いて服着る→娘保湿や着替えなどなど

の流れで挑戦しました🔥そして滞りなく任務完了!

 

夫が帰ってきてから私はゆっくりお風呂入ります🛁

 

 

 

でね、びっくりしたんですけど

一緒にお風呂入ってる時、幸福感?がすごくて!!!

感じたことのない感情でした(笑)

 

 

それを夫にも味わってほしくて土日は夫に娘のお風呂を託すことに!

あ、夫超ロン毛なんです。

当初は私がロン毛好みなんと、伸ばしちゃうとこまめに美容院

行かなくていいので伸ばし始めたのですが、

今はヘアドネーションに向けてお手入れしながら伸ばしてはります🦍

 

そんな夫ですが、幸福感みたいな不思議な感じ、共感してくれました♥

私たちだけでしょうか?

 

もっと早くお風呂一緒に入っとけばよかった!

自分の髪の毛乾かす問題さえなければ一緒に入っちゃうのが断然楽やわ✨

ほぼ2ヶ月間お世話になった衣装ケースは定位置に戻られました🙌