あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ホワイトデー2024

こんにちは、あーさです。

 

先日のホワイトデー、SNSでは毎年のことですがおしゃれなキレイな

お菓子の写真で溢れていましたね。

私もホワイトデーはちゃんともらいましたよ。

 

 

見て。オレオモンスター(笑)

これでもかってぐらいオレオ。もはやオレオ。

 

 

こちらは姫路のマーガレットスプーンさんで買ってもらいました。

MARGUERITE SPOON ONLINE

 

たまたま通りがかって入ってみたらとんでもねぇ派手な見た目の

焼き菓子たちが並んでてどっひゃーでした。(褒めてる)

 

ちなみにスコーンのお店らしい。

先ほど貼ったURLもインスタも写真がイマイチで全然美味しくなさそうやけど

実際お店で見るとめっちゃ少年少女の心をくすぐる系で楽しいよ!

なぜこうも写真がイマイチなのか…🤔💭

今度お友達の子供たちに買ってあげよう。

全力の不健康なお菓子やからちょっと申し訳ないけど(笑)

 

 

 

あとは尼崎のリビエールって言うケーキ屋さんで

手土産のついでに自分へのご褒美も購入♥

洋菓子店リビエール オンラインショップ (riviere1982.com)

 

ここはラングドシャが有名だったようなのでラングドシャは手土産に。

自分用はアマンドショコラとなんか粒粒のチョコ買いました(笑)

基本的に値段が高いなって思いました。

ケーキも売ってるんやけど、ケーキは500~600円くらいでまぁわかる🍰

そんくらいするでしょう。

ラングドシャ、いっぱい入ってるけど3000円ってちょっと高くない?

缶がすごい可愛いから手土産としては見栄えいいけど価格が可愛くない。

 

アマンドショコラも思ったより美味しかったけどこれで2000円って

ちょっと高くない?私の感覚が鈍いのだろうか?

粒粒チョコは美味しいけど粒粒チョコ以上でも以下でもない(笑)

 

 

まぁさっきからけなしまくってるけど、

完全予約制のイートインのパフェはすごかったよ!!!

実物見てないけどすっごいキレイやねん✨飴細工とか乗せてくれたりで!!!!

 

あれは一回食べてみたいなって思いました♥

ちなみにリビエールは東京にも店舗があるのと、

焼き菓子だけなら梅田の大丸でも買えるみたいです😊