あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

バレンタインと言う女の暴力全開の日

こんにちは、あーさです。

 

みなさまバレンタインは楽しく過ごされましたか?

私は久々にバレンタインに手作りチョコスイーツを作りました✨

 

と言うのも先日大阪に行ったのですが

ちょうどバレンタイン前だったので阪急のバレンタインの催事と言う

戦場から調達してこようかと思ってたんです。

だがしかしその数日前にインスタですっごい美味しそうで

すっごい簡単なテリーヌ作り動画を見てしまい、

「私が食べたい」と言う理由で手作りすることにしました🍫

 

夫にそのことを報告すると

「あんたが食べたいものを作って、あんたが8割食べて、

僕はホワイトデーにあれやこれや巻き上げられるん?」

ん~その通りやな😊

 

まぁ細かいこと気にしたら負けですから(笑)

 

 

ちなみに出来上がったのがこちら!

パウンド型を使用したので結構な大きさです。

しっかりココアパウダーでおめかし。

このあと切るためにまな板に移したところキレイに転倒。

おめかしはすぐにハゲてしまいました💫

 

 

そして実食!

めっちゃ濃厚!!!

我が家のオーブンでは焼き時間が少し長かったようで

想定してたレア感は薄かったですが、濃厚でめっちゃ美味しかったです。

なにより混ぜて焼くだけやから簡単!!!

材料はチョコと生クリームとバターと砂糖!!!シンプル👏

レシピ詳細はこちら↓
misa(@misa_ihouse) • Instagram写真と動画

 

 

 

ところで写真の奥の飲み物、おしゃれやと思いません?

私が必死こいてテリーヌ切ってる時に夫がこっそり用意してくれてました♥

 

登録者数少ないけど素敵なバーテンダーさんのユーチューブがあるそうで

そちらを参考にしたとのこと。

冷凍のフルーツを器に盛り、お水をかけて冷凍庫に入れると

お水が氷るので器の底にひっつくんですよね。

その状態でサイダー等を入れるとこんな感じに仕上がるとのことです✨

普通に嬉しくて年甲斐もなくキャッキャしてしまいました。

 

今年のバレンタインは過去一楽しかったような気がします。

来年は娘も参加で更に楽しくなるといいなぁと思う我々です。