あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

スペアリブでキメたクリスマス

こんにちは、あーさです。

 

みなさんのクリスマス更新を見ていたら自分のクリスマス更新を

すっかり忘れておりました。もうすっかり年末ムードですね💭

 

去年のクリスマスは全く記憶がないのでデータフォルダを見返してみました。

クリスマスの写真、なんとゼロ(笑)

これたぶんスルーしましたね。ツリーもきっと出さんかったんやろうなぁ。

一昨年は妊娠してて絶賛悪阻で死んでました。

 

と言うことで我が家に2年ぶりのクリスマスがやってきました🎄ふわっふ~

 

 

いつもチキン食べるので今年はスペアリブに挑戦してみました。

スペアリブって響きでちょっとハードル上がりますけど

結局タレに漬けてオーブンで焼くだけなんですね。

めっちゃ簡単で特別感あってコスト的にも悪くない✨

見た目もばっちり◎

スペアリブ以外のメニューはとりあえず野菜室にあったプチトマトとブロッコリー

スペアリブとともにオーブンに放り込んだだけのポテト

サーモンとクリチをオリーブオイルと塩で和えたやつ

イオンで買ってきたチーズ色々、ランチパック色々って感じです。

 

ケーキはもちろんイオン(笑) 980円のチーズケーキにしました。

チョコと生クリームは毎年食べてるので違うものにしてみました。

美味しかったですよ!5/6私が食べました🐷🧀✨

 

 

計算外やったのは胃の弱さ。

これお昼に食べたんですけど、豚の脂でしっかり胃もたれしちゃって晩食べれず😂

ちょっとチーズかじったかなぐらい(笑)

料理はほぼ同じ量残ってたので次の日の晩ごはん用意せんで済みました😊

 

 

 

そしてツリーですが娘が昼寝してる間に設置したので、

娘寝起きで泣いてたものの謎のキラキラした木にびっくりして固まってました(笑)

顔がほんまおもしろかった😂

このあとは想像通り、飾りをひっぱり電飾をひっぱりで

ツリーがしっちゃかめっちゃかになってました。

 

クリスマスプレゼントはいないいないばあっ!のシールブック。

早速遊んでくれててほのぼの。

ちなみにあげて数日経ちましたがわんわんはソファーに、

おうちゃんはマットにくっついています😀???