あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

久しぶりに焼き菓子で当たりひいた◎

こんにちは、あーさです。

 

先日大阪に行ったときにルクアイーレにて焼き菓子を物色。

田舎に住んでから都会に行くのが楽しくなりましたが、その一因はスイーツの物色。

昔は梅田の近くに住んでたのでいつでも買えるし、

みんなでワイワイお酒を飲みながら騒ぐのが一番の楽しみだったので

そっちにすべてを全力投球。と言うかそっちしか興味がありませんでした。

 

田舎に住みだしてから、都会に行く回数が激減。

すると都会に行く度に「せっかく行くんやから」と言う気持ちが湧いてきて

全力で都会にしかないものを調べて楽しもうとできるようになりました♥

 

義父義母もお土産買って帰ると喜んでくれるし

お土産選びしてると自分も食べたいものが見つかるしで、

最近では大阪に行くと大荷物で帰ってくるのがお決まりに😊

大阪ってこんなに楽しいところやったんやなぁって今更思ってます。

 

 

そして今回の大阪での一番の目的はバターのいとこ!

数年前に夫がネットで発見したものの通販でしか買えず

そこまでして買わんでもええかぁと諦めてたので、

大阪に出店されてると知りめっちゃテンションあがりました✨

 

ルクアにオープン前に到着して入口の貼り紙を見て愕然!

本日分の整理券の配布は終了しました

まさかの整理券制やった~~~~~~~\(^O^)/詰めが甘かったです。。。

友達曰く「数日前にテレビで放送されてたから余計ちゃう?」とのこと。

残念無念ですが仕方ありません。

 

気を取り直して他に調べていたお菓子を購入しました。

バターのいとこと同じフロアーにお菓子屋さんが数軒ありまして

キャラ被ってますがButtersさんにて

バターミルクケーキとクラフトバターケーキを購入しました

箱はすごい高級感!

 

こちら店員さん曰くリベイクすると美味しいとのことでした。

説明書を読むとトースターで3~5分温め、その後30秒ほど待てとの指示。

3分トースターで温めると焦げました(笑)

冷静に思い返すとトースターって書いてたかな?オーブンやったような気が…

まぁ説明書捨ててしまったので事実は闇の中です。

 

でね、これトースターから出すときは掴むと崩れちゃうぐらいの

柔らかさやったんですが、ちょっと外に置くだけで外側はサクッと食感に♥

まさに外サク中じゅわ🧈🧈🧈

 

焼き菓子って何食べてもそんなに感動はないのですが

久しぶりにおいしいなぁって思えるお菓子でした。

 

ちなみに写真の左がクラフトバターケーキで、右がバターミルクケーキです。

どっちも美味しかったですがバターミルクケーキはフィナンシェみたいなもんなので

せっかくならクラフトバターケーキ食べてみてほしいかなぁ♥

あと要冷蔵のバターサンドもめっちゃ可愛くて美味しそうでしたよ♥

結構おすすめです!!!大阪行った際はぜひ✨

 

クラフトバタースイーツ Butters(バターズ)