あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

おうち二郎🍜

こんにちは、あーさです。

 

出産してからしばらく胃袋がバグっており食欲無限大でした∞

それにつられてなぜか夫も少し胃袋が広がり、二郎に挑みたいねと話してました。

 

近所に結構評判が良く、由緒正しい二郎系ラーメンのお店があるのですが

如何せん幼子を連れていくのは少し勇気がいる。並ぶし。

大人二人でも二郎系の注文システムよくわからへんし、

どれだけの山盛りラーメンが出てくるのかもわからへんし、

怒られたらいややし。。。

 

と言うことでたどり着いたのはお取り寄せでおうち二郎🍜♥

宅麺さんにて人気だった 俺の生きる道 と言うラーメン屋さんの

夢のラーメンを2人前購入しました\(^O^)/✨

 

この俺の生きる道さんは二郎系ではなく二郎インスパイア系だそうで

本家本元ではないようなのですが、雰囲気を楽しみたいので気にしません。

 

冷凍で届きまして、1人前はこんな感じ。

麺と味付き脂とチャーシュー入りのスープです。

作る直前に見たのですがトッピングはキャベツともやしと刻みにんにくを

用意しろとのことでした。チェック甘かった!(笑)

奇跡的にキャベツはありましたがもやしはなかったので諦めました😊

ちなみに1月末に注文して届いたラーメンの賞味期限は3月頭でした。

 

スープと味付き脂は湯煎で温め、麺はたっぷりのお湯で茹でます。

この時点ででか鍋2つ出動。

そしてキャベツとにんにくを刻んでキャベツも茹でなあかんし、

どんぶりはお湯で温めとかなあかんしでめちゃくちゃ忙しい(笑)

しっかり料理です。洗い物大量(笑)

 

 

そしてついに出来上がりました✨じゃじゃーん!

丼まじでぎりっぎり!!!ひたひたよ。

おしゃれなちょっと小さめの丼やと溢れるよ。がち丼必須。

夫と半分こする予定でしたが、全貌が見たいので一つの丼に盛ってみました。

いや~~~~圧巻。す~~~~んごいね!!!!

 

 

 

そして味よ!

めっちゃうま~~~~!

勝手に脂ギトギトのベトベトラーメン想像してたんですよ。ぜんっぜん違う!

スープは普通に醤油ベースでむしろあっさり。(豚骨醤油らしい)

味付き脂もめちゃくちゃ美味しくてむしろ足りひん!これはマシマシやわ~✨

チャーシューは脂身ほぼ無しやけど味シミシミで柔らかくて美味🐷♥

野菜もりもりやからむしろ健康なんちゃう?と思ってしまうラーメンでした。

わしゃわしゃの麺もおいしかったよ~😊

 

 

ただ量はわけわからんぐらい多かったな。

普通のラーメン二人前の量やなあれは(笑)

別日に残りの一人前を丼ふたつにわけたところいい感じに収まりました(笑)

この日はキャベツなしのもやしオンリー。

個人的にはキャベツの方が味付き脂に合う気がした💭

 

 

 

今回このラーメン二人前で3,825円でした。詳細は↓

 

 

どうしても送料とかが高く感じるけど、

小さい子供がいて店行きにくいとか半分こして食べたいとか

色々諸事情が解決すると考えるとありなのではなかろうか?

ていうか1人前で2人前の量やからな(笑)むしろ安いんちゃうか?

 

ちなみに宅麺さん、優しいメッセージ付きで届けてくれてすごく推せる。

すごくおすすめ✨

宅麺.com | ラーメンとつけ麺の通販サイト (takumen.com)

 

二郎に限らず、興味はあるがなかなか足を運べない!と言う方

ぜひぜひ宅麺さんでお取り寄せしてみてください♥