あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

レトルトカレーなめてた

こんにちは、あーさです。

 

近所のコンビニでレトルトカレーフェスが開催されていました🍛

行ってみると本当に見たことのないカレーばかり並んでいたので色々購入。

左下:THE BEEF CURRY

ビーフカレー ザ・ビーフ黒毛和牛すじカレー【240g・1食入】 (rakuten.co.jp)

 

左上:みそかつカレー

まるや八丁味噌 みそかつカレー 200g×1箱 味噌かつカレー カレー レトルト ヒルナンデス (rakuten.co.jp)

 

右上:牛乳カレー

信州 八ヶ岳 野辺山 高原発生乳仕立て ポッポ牛乳カレー180g 牛乳のコクと甘みが引き立つおいしさ 和風のだしでまろやかに仕上げたビーフカレー 1人前180g 信州土産 非常食 レトルトカレー 時短 キャンプ (rakuten.co.jp)

 

右下:ビーフルンダン

36チャンバーズ・オブ・スパイス 馬来風光美食監修 ビーフルンダン 180g (rakuten.co.jp)

 

 

夫はとにかくスパイスの刺激が欲しいと言うことで手前2個をチョイス。

私は変わり種が食べたいので奥2つをチョイスしました♥

 

 

 

購入して早速ビーフルンダンと牛乳カレーを実食!

見た目はこんな感じ。

牛乳カレーにピントが合ったせいでビーフルンダンがピンボケしてます…

 

ビーフルンダンは印象としてはルーが少ないと言うかシャバシャバと言うか

なんだかきれいに盛り付けられてくれませんでした。

だがしかし味はめちゃくちゃ美味しい!!!

ほんのり辛くていろんなスパイスがぶわぁっと香ります。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

そして牛乳カレーは甘口カレーとの表記があったので

子供用の星の王子様カレーとか想像しながら食べたんですよ。

もう、ぜんっぜん違うん!めっちゃ濃厚!シチューみたいな濃厚な感じ。

甘口とは言えカレーのスパイシーな感じは残ってて絶妙!

一番舐めてかかったのでおったまげーでした👏

 

 

 

そしてこちらがみそかつカレー

カツが2つも入っているからかルーは少なめ。

味はすぅぅぅんごい濃い!(笑) 濃厚とかじゃなくて濃い!!!

たぶん味噌の味なんでしょうけど、カレーと混ざることにより

カレーが勝つのかな?なんかすんごい味の濃いカレーでした(笑)

 

Xに投稿したところ愛知にお住いのフォロワーさんからリプいただきまして、

八丁味噌ビーフシチューに入れたりします」とのこと。

なるほど~って感じでした。八丁味噌はカレーより絶対ビーフシチューです。

 

 

 

最後に王道感を漂わしていたTHE BEEF CURRY

牛肉はほろほろで美味しいし、カレーの味も美味しいんです。

いろんなスパイスの香りが代わる代わる出てくる感じで。

でも最初に食べたビーフルンダンの方が好みでした!!!

最後に食べたせいで感想が薄いです(笑)

まずいわけではないんです、美味しいんですよとても😂

万人受けするスパイス強めカレーって感じですかね?

私たち夫婦はどぎついスパイスが好きなので感覚がちょっとばぐってるかも…

 

 

 

と言った感じでした\(^O^)/

食レポがかなり苦手なのであまり伝わってないかもしれませんが

どれもとても美味しいし、レトルトとは思えないクオリティーでした✨

値段はTHE BEEF CURRYが1000円くらいして、他が900円くらいやったかな?

ちょっとうろ覚えですがそのあたりの価格帯です。

 

一応楽天でも検索してみたらヒットしましたのでリンク貼っておきます。

みそかつだけ異常な値段ですが…(笑)

ビーフカレー ザ・ビーフ黒毛和牛すじカレー【240g・1食入】 (rakuten.co.jp)

まるや八丁味噌 みそかつカレー 200g×1箱 味噌かつカレー カレー レトルト ヒルナンデス (rakuten.co.jp)

信州 八ヶ岳 野辺山 高原発生乳仕立て ポッポ牛乳カレー180g 牛乳のコクと甘みが引き立つおいしさ 和風のだしでまろやかに仕上げたビーフカレー 1人前180g 信州土産 非常食 レトルトカレー 時短 キャンプ (rakuten.co.jp)

36チャンバーズ・オブ・スパイス 馬来風光美食監修 ビーフルンダン 180g (rakuten.co.jp)

興味があればぜひぜひ挑戦してみてください★