あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ラーメンについてぶちぶち言う

こんにちは、あーさです。

 

新年初外食はずんどう屋でした🍜

味玉ラーメンの背油多め♥

 

私ね、つい最近までこってりのラーメン見るだけで胸やけしてたんですよ。

あ、天一はのこってりは大好きなんですけどね(笑)

違うんですよね。なんか最近流行のラーメンって背油すごい推すじゃないですか。

アレが気持ち悪くて。。。

 

でもね出産してから食欲がみなぎって、背油すごいラーメンとか

それこそ二郎系とかめっちゃ食べたくなってきたんです✨

 

夫も同じく脂すごいラーメンだめになってたんですが

私があまりにも脂すごいラーメンを欲するので

釣られて食べたくなってきたらしいんです。

 

行くしかないやん👍

 

と言うことで一番近くの二郎系のお店に行ったんですが生憎激込みで、

赤ちゃん連れなので断念(;_;)

せっかく前日から食べログとかYoutubeとか見てコールの予習したのにww

 

 

ですがこの脂を食い散らすテンションを無駄にしてはいけないと言うことで

近所では脂多い方に分類されるずんどう屋にたどり着いたというわけです。

 

なので背油多めとかまじで初体験。

結果的にとっても美味しく頂けました!!!

これはかなり自信に繋がったぞ✨やったぞ!!!と思ってたんですが

夜中気持ち悪くなりましたので、私の限界はずんどう屋の背油多めのようです👼

二郎行かんでよかったかも(笑)

 

 

でね、私思ったんですが、ラーメンに乗せる卵って茹で卵でよくない?

味玉にする必要ある???味玉に味ついてて、ラーメンのスープに入れたら

どれがなんの味なんかわからんくならん???

個人的にですけど、味玉の最高の食べ方は白ご飯に乗せるのやと思うんです💭

それか単品で食べてお酒飲む👍

 

なんかラーメンに味玉入れちゃうと、味玉が勿体ない気がして…

せっかく美味しいのにぃって…

 

茹で卵にすると物足りなくなるものなんでしょうかね?