あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ペットが亡くなりました😢

こんにちは、あーさです。

 

タイトルの通りですが、昨日我が家で飼ってたフトアゴヒゲトカゲ

もなかが亡くなりました。まだ5歳だったのでだいぶ若め🦎

 

もともと病気持ちで(痛風みたいな感じらしい)

ちょっと拒食気味だったので手はかかる子でしたが、

それはそれで可愛くて大好きだったのでとても寂しいです。。。

 

間違いなく私の力不足が原因であり、

あのときのアレがストレスになってたんかなぁとか

もうちょっと早めに対処してればなぁ

とか考えるとキリがないですが時間は戻らないので、

残りの子たちにしっかり愛情を注ぎたいと思います🦎🐦

 

 

ちなみに火葬はペット霊園に連れて行こうと思ったのですが定休日。

市の斎場にお願いすることにしました。収骨なしです。

トカゲやし、渡して終わり!みたいな事務的なやり取りを想像していたのですが

予約時間に行くとスタッフさんが外で待っててくれてるし、

ちゃんと台も用意してくれていてお線香もあげさせてもらい、

しかもスタッフさんも一緒に手を合わせてくれて、、、

すっごい丁寧に対応してもえました😭ありがたい!!!

 

 

もなかがどうか安らかに眠れますように🦎