あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

テレビ壊れたおわた

こんにちは、あーさです。

 

税金に遊びに出費が嵩んで仕方ないこの時期にテレビがぶっ壊れました💀

一瞬映像が乱れた?と思った数分後には何も映らなくなり、

「アンテナがどうのこうの」的なメッセージの表示。

 

アンテナレベルを見てみるとどのチャンネルもゼロ。

 

 

 

大人だけだったら別にテレビなくても大丈夫なんですけど

娘が自宅保育なのでテレビ無しきついよねってことで

近所の電気屋さんに修理に来てもらいました。

「ブースターを変えてみて様子見ます。原因がそこじゃなかったとしても

作業はしてしまっているので3万はいただきます」と予め電話で言われてました。

まぁ出張してもらってるんやから仕方ないんだろう。

夫がネットで色々調べると相場は5万くらいだそうで、

どちらかと言うとめっちゃ安いんだそう。。。

う~~~~~~ん。ほんまに?????(笑)

まぁ大手にお願いしたら連休嚙んでるので最短で5月7日って言われてたし

それが当日に来てもらってるってなるとまぁ色々しゃーないんかなって。

 

そしてブースターを変えてもらったがまさかの映らない😂😂😂

「たぶん原因テレビです………」と申し訳なさそうに言われました(笑)

 

 

そして3万払い、すぐにセカンドストリートへ🚙

娘がまだまだやんちゃするのでテレビは中古で済まそうということになりました。

セカストでシャープの2018年製(やったかな?)のテレビを購入。1万円。

そしてヤマダ電機でテレビを引き取ってもらい処分料5千円。

 

出費~~~~~💸💸💸

 

みなさんもテレビが「アンテナが悪いでっせ」みたいなメッセージ出してきても

一回他のモニター繋いでチェックすることをおすすめします。

テレビの野郎は自分が壊れてること棚に上げて、平気でアンテナのせいにします。

極悪非道…💥

 

 

ちなみに新しいテレビはもう既にクレヨンでガリガリされて画面汚くなってます(笑)

中古で大正解◎