あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

お鍋が〆まで食べれない

こんにちは、あーさです。

 

寒くなってきましたね~!

今朝は洗濯したものの、洗剤を入れ忘れたような気がするって言うか

入れた記憶がないので100%入れてないのですが、

毎日着る系の服ばかりで明後日にはもう一度洗濯すると思えば

まぁわざわざ洗濯しなおさんでいいか。

昔の人は洗剤なしで洗濯してたわけやし…

洗剤入れ忘れは気のせいってことで処理しようと思ったのに

洗濯干すタイミングでめちゃくちゃでてきて

なんか色々萎えました(笑)

 

 

さて、お鍋の話でもしましょう🍲

みなさんお鍋は〆までしっかり食べれますか?

我が家は二人とも食が細くなってきたので〆までいけないことが度々。

そうするとお出汁がめちゃくちゃ残るんですよね⚡

たくさんの野菜やお肉のお出汁が出てるので捨てるのが勿体ない

と言うことで!!!

お鍋の残り出汁を炊き込みご飯にしてみました~✨

f:id:aaaasa1031:20211027081028j:plain

どうですか?おいしそうでしょ?美味しかったんです~♥

ちなみにおかずは温野菜サラダと作り置きの五目豆に自家製キムチです

f:id:aaaasa1031:20211027081120j:plain

「今日品目数?やばくない?」

と言うことで数えてみました\(^O^)/

 

・キャベツ   ・ブロッコリー

・じゃがいも  ・さつまいも

・玉ねぎ    ・パプリカ(赤・黄)

・大豆     ・こんにゃく

・にんじん   ・ごぼう

・昆布     ・米(白米・玄米)

・白菜     ・唐辛子

・薄揚げ    ・豚肉

なんと16品目ご飯でした!すごい👏

 

 

ついでにおすすめドレッシング紹介

温野菜サラダにかけて食べたのですが

京都の志野さんのドレッシングがめっちゃおいしくておすすめです。

 

野菜だけじゃなくて普通にお肉にかけたりソース的な使い方も

できちゃいます✨

ネットでの購入もできるのでぜひのぞいてみてください👀

 

京都 大原 手作りドレッシング屋 味工房 志野 (sino.co.jp)

 

f:id:aaaasa1031:20211027082258j:plainf:id:aaaasa1031:20211027082300j:plain

この2つがとっても美味しくておすすめ★

ちなみにもみじおろしは秋冬限定だそうです✋

 

 

 

さて最後はYouTube宣伝


www.youtube.com

ペット動画はトカゲばかりでしたが実は鳥もいるんです。

ツンデレオカメインコ様様でございます。

昔はよくすり寄ってきてくれてたのに、一度爪切ってから

敵意をむき出しにしてくるようになりました(笑)

 

全然写真とか動画とか写ってくれないのですが、

どうにかこうにか自慢したくて収めたので

ぜひ見てください~(^ω^)