あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

城崎マリンワールドで水族館デビュー🐟🐬🌊

こんにちは、あーさです。

 

前回の記事の番外編?です。

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

宿へのチェックインは15時だったのでその前に寄り道して遊んでおりました。

 

途中、道の駅で休憩しながら城崎マリンワールドへ🐬

ゆっくり魚を見ると言うよりショーがメインの水族館です。

初水族館の娘。

動物園では全く動物に興味を示しませんでしたが今回は興味津々✨

特にペンギンの水槽が気に入った?見やすかった?ようで

一番反応が良かったような気がします。

 

 

私的にはトドのダイビングのショーが可愛かったかな♥

 

 

イルカ・アシカショーもしっかり見て、なんと拍手までしておりました👏

横顔から察していただけると思いますがめっちゃ無表情です(笑)

 

まわりが拍手をするのを見てから拍手するので

いつもタイミングがずれててめっちゃ面白かったです😂

 

 

マリンワールドは建物が何個かに分かれていて

それぞれの建物でいろんなショーをしているのですが、

順番にゆっくり進んでいくとすべてのショーが見れるように

タイムスケジュールが組まれており、めっちゃ快適でした✨

 

混雑具合も大したことなかったのでゆったりできましたし、

気温も少し暑いかな?でも風が気持ちいいな~ぐらいの

もうベストすぎる1日でした☀

 

 

旅館でご飯をたくさん食べるためにお昼ご飯はレストランとかは入らずでしたが

ジェラートは頂きました🍨

 

見てください、ブリジェラート🐟

ジェラートにブリの切り身が入ってます(笑)

まじでブリの切り身でした。ほんまにブリ🐟

まずかったと言うより気持ち悪かったです(笑)

 

ブリミルク(写真上)は名前の通りミルクジェラートにブリの切り身、

ブリチョコ(写真下)はミルクジェラートにチョコに塗れたブリの切り身が

乗せられていると言う、正気の沙汰ではないジェラートです。

 

ジェラートだけ食べると普通に美味しいのですが、

ブリの切り身をかじってからはジェラートすらも気持ち悪く感じてしまうと言う

抜群の破壊力💥

1個400円くらいしたかなぁ?味の衝撃で忘れちゃいました(笑)

城崎マリンワールドへ行った際はぜひ🐟🐟🐟

 

城崎マリンワールド 水族館以上、であること。 (hiyoriyama.co.jp)

 

混雑が予想される日はチケットの事前取得が必要になることがあるようなので

お出かけ前には必ずチェックしてみてください★

 

 

水族館デビュー戦でしたがかなり個人的には満足でした😊

景色もいいし、海鮮丼のお店いっぱいあるし、家から程よい距離やしで

年パス買おうかリアルにちょっと悩んでます♥