あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

娘が生後9ヶ月を迎えました👏

こんにちは、あーさです。

 

赤子の成長は早いもので、もう娘が9ヶ月になりました。

どや顔で座っておりますが、まだずり這いできませんwww

 

冬のあいだ床が寒いからバウンサーばっかり乗せてたんですが

そのせいなのか寝返りがとても遅かった…😂

そこから全てちょっとずつ遅れてる感じです(笑)

まぁゆっくりしてもらったらいいんですけどね。

 

フロアマットをニトリで買ってきて、床でごろごろさせるようになってから

成長が目まぐるしいですよほんと。床に転がしとくの大事!

 

 

そしてお友達にもらったマンスリーカード?で毎月せっせと写真撮ってまして。

9ヶ月で気づきました!

これ、写真立てとかに入れて使うんやねwwww

そのまま娘の横に置いて写真撮ってました。

9ヶ月に至っては娘にボロボロにされる始末😊

成長の証と思っておきましょう✨

 

 

成長と言えば、この9ヶ月を迎えたあたりからすごいんですよ!

 

首を横にブンブン振るようになったり、

私の膝の上で足ブンブンして遊ぶようになったり、

うつ伏せで急に方向転換できるようになったり(しかも高速)、

上唇吸って、パって音鳴らせるようになったり、

私の手の動きを真似してくれたり(腕振る程度やけど)、

 

もう色々急にできるようになっちゃって!

私の理解が追い付いてない💫早いのよとても。

 

ネットで調べてみたらつかみ食べの時期に差し掛かってるらしいし…。

早いね子供まじで!!!!

 

 

 

あ、そうそう。

私の通ってる歯医者さん、保育士さんが常駐してて子供預かってもらえるのですが

生後5ヶ月ぐらいのときに行ったら最初から最後まで泣きっぱなしやったんです👶

歯石取りしてもらって待合戻ると、娘泣きすぎて顔でろんでろん(笑)

 

そして先日また歯医者行ってきたんです🦷

泣くんやろうなぁ可哀想やなぁと思いながら歯石取りしてもらって待合戻ったら、

なんと!!!泣いてないではありませんか👏👏👏楽しそうではなかったけど(笑)

なんにせよ他人に抱っこされて泣かずに過ごせたってところに感動でした✨

 

親としては私以外で泣くって嬉しいことではありますが、実際問題困るのでね。

他人さんにもちょっとずつでも慣れてほしいもんです🌼