あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

夫が燻製にハマってます

こんにちは、あーさです。

 

とある休日の朝7時のベランダです。

6時頃から始めていたそうです。燻製作り(笑)

塩漬け?にした豚バラブロックをを桜チップで燻しておりました。

 

この燻製鍋は結婚前に私が誕生日プレゼントであげたものです。

まさかこんなに長いこと使ってもらえるとは(笑)

そして完成したベーコンがこちら(縦写真でPCだと少し見にくいかも…)

めっちゃ美味しかったですよ~~~~~~~

この量食べたら胃はもたれましたがそれは脂のせいなので仕方ないですね💫

 

 

 

そして別日にはりんごのチップを買ってきてうずらの卵に挑戦してました。

うずらの卵がこんなに並んでるとこ見ることってあんまりないですよね。

かわいい♥

 

そして1時間後。

調子に乗って燻しすぎたそうです。

 

なぜか酸味がすごかったです。

調べてみると食材の中の水分が多いと酸味が出るとかなんとか…

燻製は奥が深いですね!!!

 

早く次の燻製作ってくれへんかな~(笑)