あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

頂き物の紹介(自慢とも言う)

こんにちは、あーさです。

 

先日エシレにカチコミしたとお伝えしましたが、

梅田で前の会社の後輩たちとご飯食べてきたんです。

 

そのうち2人が結婚したので軽くお祝いということで

阪神百貨店のセゾンファクトリーさんで購入した

ドレッシングやソースの詰め合わせをお渡ししました。

セゾンファクトリー WEBショップ(オンラインショップ) 贈り物に最適なギフト、旬のおいしいジャム、飲む酢、ドレッシングや飲む生姜の力などを直送 (saisonfactory.co.jp)

 

インテリアとかは好みがあるし、私センスないし、

まずそもそも渡すのが男の子なので、形が残るものって嫌がる奥さんも

絶対いるでしょ?なので食べ物一択です!

食して消えてなくなるものがいいですよ✨

 

女の子こわい!

 

そして期間限定で6000円以上購入でジュース1本プレゼントキャンペーンしてて

リンゴジュース頂きました♥♥♥たなぼた!!

f:id:aaaasa1031:20211115103825j:plain

知らんけど絶対おしいいやつでしょ(笑)

飲むの楽しみです♥今から寒い時期ですけどね(笑)

 

 

そして後輩に誕生日プレゼントいただきました。

桐箱に入ってて、「え!なにこれ!!!!へその緒?!」って感じでしたが

なんとはちみつの詰め合わせ♥おしゃれ!!!ハイレベル\(^ω^)/

f:id:aaaasa1031:20211115103830j:plain

私はちみつめっちゃ消費するので超嬉しいです✨

ナッツのはちみつ漬けとかやってみる~?!とか夫もわくわくしてました。

 

ちなみに中身はオレンジはちみつ・ラベンダーはちみつ・アカシアはちみつです。

 

オレンジはちみつは、オレンジ畑でとれたはちみつだそうです。

爽やかなのでドレッシング的な使い方がおすすめだとのこと。

 

ラベンダーはちみつは、ラベンダーの香りを楽しめるはちみつ…

そのままやんww お菓子作りにおすすめだそうです。

 

そしてアカシアはちみつですがさらりとした上品な味わいだそうです。

おすすめの食べ方例に、プチトマトのはちみつ漬けとありました!

皮を剥いたプチトマトをはちみつに漬けて3日ほど放置。

ブラックペッパーなんかをかけて食べるとおいしいそうです✨

 

 

はちみつについてそんな細かく見たことなかったので

見入ってしまいました👀✨

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはんです

f:id:aaaasa1031:20211117092246j:plain

いつもと様子が違いますね。

一昨日の副菜たちに加え新たに豆腐の照り焼きを作りました。

メイン豆腐かよ!って思いました?ちがうんです。

お義母さんがアスパラではなくアスパラ菜のベーコン巻きチーズ乗せという

超豪華メニューを作ってくれたのでこれを真ん中に置き

二人でわけわけしました♥♥

 

最近、私もですが特に夫の健康志向が強く、

加工肉はできるだけ避けるようにしてましたので、ひっさびさのベーコン♥

ベーコンうううううま!!!!!

加工肉はどうしてこんなに美味しいのか…

 

 

それではYouTube宣伝


www.youtube.com

いつもはお料理ですがポイ活の紹介動画を作ってみました★

過去記事でも紹介しておりますので興味があればぜひ見てください!

 

aaaasa1031.hatenablog.com