あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

月見の暴走

こんにちは、あーさです。

 

先日の3連休、贅沢な遊びをしました。

月見バーガー食べ比べ🎑🍔

 

近隣の市含む、4店舗の月見バーガーを買い漁り、

食べ比べしてみたんです。

ウーバーで持ってきてもらえたら神々の遊びかよって言いたかったんですが

夫婦で分担して買いに行ってるので生活感が出ちゃいますよね(笑)

 

 

選手入場

マクドナルドよりチーズ月見ー選手

モスバーガーより月見フォカッチャ選手

ケンタッキーよりとろ~り月見フィレサンド選手

ロッテリアより半熟月見絶品チーズバーガー選手

贅沢だ!!!!!

 

月見の中でも一番スタンダードなもので勝負しようと思ったのですが

あまりにもマクドがしょぼくなりそうだったのでチーズ月見にしました。

 

 

半分に切ってるのは2人で食べるのと断面チェックのため。(何様)

 

 

まずマクド

チーズ、パティ、卵、ベーコン、ソースにごま付きのバンズ🍔

毎年食べてる大好きな味です。

全体的に小さくなった気がするけどね!

ソース少なくなった気がするけどね!

(レジで言ったらソース多めにできるらしい)

 

 

そして今年からですよね?モスバーガーの月見

ソーセージと半熟卵、お野菜とバーベキューソースだそうです。

モスはお野菜シャキシャキで大好きです。安定の美味しさ。さすがモス。

ただちょっと個性強すぎん?(笑)

月見バーガーではないよね😀

 

 

 

次はケンタッキー

じわじわ幅利かしつつあるケンタッキーの月見…

この度初めての対峙です!

チキンフィレと和風カツがあって絶対和風カツの方が美味しかったけど

他の雰囲気と合わせるため和風は排除しました💫

 

こちらはバーガーにケンタッキー挟みました!!って感じ(笑)

ただただケンタッキーです。

 

 

最後にロッテリア

こちらはソースがないようで!

ロッテリアなんかかなり久しぶりなのでめっちゃ楽しみにしてました♥

こちらは、、、お肉がめちゃくちゃ美味しい!

お肉にめっちゃ味ついてまして、めっちゃ美味しい!

シンプルですがなかなかのもんです👏

 

 

 

もちろん全部美味しかったのですがやはり「月見バーガー」となると

どうしてもオーロラソースの味が欲しくなっちゃいます。

昔からマクド食べ過ぎて、マクドが染みついてしまってます。

月見バーガー選手権となるとマクドが優勝です。圧勝です。

 

さすが本家本元でございました👏

 

 


www.youtube.com