あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

宣伝したくなるお店

こんにちは、あーさです。

 

最近こってりしたラーメンが食べたい欲が急に湧いてきました。

家族で外出したときに通りかかった夢屋台と言うラーメン屋さん。

「濃いは旨い」と言う素敵な言葉が印象的です。久々に立ち寄ってみました。

 

若い頃はよく行ってたのですが、最近はこってりがしんどい時期が続いてたので

5年以上は行ってなかったと思うんですよね💭

 

 

お店に入ると、何も言わなくても座敷に通してくれる店長さん。神。

案内してもらったあとすぐにひざ掛けまで持ってきてくれて。もっと神。

新人さんが注文取りに来てくれたあと、また店長さんが席に来てくれて

「赤ちゃん抱っこしとかなあかんでしょ?ラーメン時差で作りましょうか?」

 

そんなことまで気遣ってくれんのぉ?!

 

涙ちょちょぎれるわぁ。。。

赤ちゃん連れてるとみんなほんま優しくしてくれるんやけど、

こんなに気遣ってもらったのは初めてで感動しました。

私も人に優しくせなあかんなぁと思いました。

小学生みたいな感想になっちゃった。。。

 

そのあと新人さんに「お子様連れのお客さんはなんちゃらかんちゃら…」って

教育もされてて、すごいなぁって。

 

 

あ、接客が素晴らしすぎてラーメンのこと忘れてました(笑)

こちら夢ラーメンです。

一番スタンダードなやつですが煮卵は丸々1個です。

そして私の好きなタイプのチャーシュー。

薄くて柔らかいチャーシューが好きです🐷

薄くて硬いやつとか、角煮みたいなやつじゃなくて。

 

海苔の後ろにはメンマ、真ん中のは美味しい塊です(笑)

 

ひっさしぶりに食べると思ったより濃かった!!(笑)

美味しいんですが白飯が欲しいやつです🍚

 

コロコロチャーシューご飯の和風マヨが個人的にはとても美味しい。

夫は唐揚げ推しだそうです。

冷凍餃子を買って帰りましたがまだ食べてません。

冷凍もんって非常時のために温存したくなっちゃうんですよね。

そして冷凍庫がパンパンになっていく…。悪い癖です(^O^)

餃子は早めに食べよう!←決意表明

 

 

お近くの方、ぜひ行ってみてください。

夢屋台の伊丹店です。ぜひ!もう、ぜひぜひ!