あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

Cookpadデビューしたよ!

こんにちは、あーさです。

 

最近バタバタしてます。

と言うより寒くてサボっていたことを

暖かくなってきたので片付けだしたと言った感じ💭

 

まぁでも新たに始めた試みもあったりするのです。

その一つがCookpadデビューです✨

 

見る方ちゃいますよ、更新する方ですよ😊

 

今までいろんな人のレシピをスクショして、

分量とかアレンジを画像編集で修正して…ってしてたんですよ。

スマホのスクショフォルダーぱんぱんすぎて何があるかわからんし、

見にくいし探すの大変やし…って思ってたんです。

そしてある時「自分でレシピ掲載したら良くない?」と閃いた次第です💫

 

大したものは作ってませんし、まだレシピ少ないですが

気が向いたら遊びに来てください★

あーさ✦のキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが381万品 (cookpad.com)

 

でもCookpadにレシピ載せだしたら多分このブログではレシピ更新止まるなぁ。

まあリンク貼ればいいか😊

 

 

それでは自炊記録☆

鶏むねとごぼうの甘辛炒め・ぶりの煮物(もらいもの)・菜の花おひたし・肝煮

 

菜の花初挑戦してみました☀

やはりスタンダードにおひたしから。

白ごはんドットコムかどこかに書いてあったのですが

菜の花のゆで汁って昆布だしみたいな味するんですよ!マジでした(笑)

なので菜の花に限り、ほんだしなしでもそこそこ旨味を感じれるという衝撃ね。

おもしろいなぁ🌼

 

 

バケット・ポテサラ・舞茸と燻製ベーコンのソテー・鶏と野菜のトマト煮

 

燻製ベーコンは自家製です✨

自家製の燻製ベーコンを舞茸と炒めました。

(自家製って言いたいだけw)

トマト煮は鶏もも肉・玉ねぎ・にんじん・しめじ・大豆が入ってます。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

打って変わってシンプル。麻婆丼(大盛り)

 

ご飯が黒米やからちょっと毒々しい。

 

 

タンドリーチキン・じゃがいもサブジ・お野菜

 

お野菜にかかってる赤いのは、

インドカレー屋さんで出てくるよくわからんけどやたら美味いドレッシングです(笑)

調べてみるとベースはにんじんドレッシングでした。そしてめちゃうまでした。

でも近所のインドカレー屋さんはこんな美味しいドレッシング使ってませんwww

 

 

 

ちなみにタンドリーチキンって骨付きの食べ物らしいですね。

私が作るみたいな骨なしの場合はチキンティッカになるようです。

別の食べ物やと思ってたら骨の有無だけと言う衝撃の事実ね。

ほんと外国のお料理は楽しいなぁ。

 

また南米パーティーしたいなぁ♥

 

aaaasa1031.hatenablog.com