あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

肌荒れと微熱で小児科へ

こんにちは、あーさです。

 

肌がずっとキレイだった娘のおでこが急に荒れだしました💣

月曜日に横の長さ2cmほどの赤みを確認。

翌日から少しずつ伸びていき(笑)週末にはおでこ全体が赤くなっちゃって!!

しかも金曜日の夕方ぐらいから急に体温も上がりだしたんですよね。

 

これは変な感染症にでもかかっているのか?

元気やと思ってたけどちょっとぐったりしてるような気もしてきた…

と図太い私でもさすがにちょっとハラハラ😂

 

 

体温は21:00ぐらいで37.4℃。

グーグル先生に聞くと37.5℃から発熱扱いが一般的やと💭

ちょっと心配しながらも翌日病院行くことに。

 

翌朝起きると体温が平熱!

おでこの赤みも少し落ち着いた感(笑)

どうやら金曜日がピークだったようです。

 

 

 

とは言え、日曜日は休診なのでなにかあったら困るので

土曜日の午前診でみてもらってきました✨

結果的にはやはり普通の肌荒れだろうと言うことでした!よかった!

 

発熱のことも話しましたが37.4℃ならまぁ大丈夫でしょうとのこと☀

 

アルメタとヒルドイドの混合軟膏をいただいて帰宅しました🚙

 

 

さすがに少し焦ってたので写真撮り忘れてました。

少し落ち着いた土曜日の写真がこちら📷

わかりにく!!!

本当に金曜日はまっかっかやったんですよぉぉぉ

 

 

それにしてもお薬手帳をもらったり、保険証をもらったり、

マイナンバーカードをもらったり…

少し前まではふにゃふにゃした得体の知れない生き物感が強かったですが

だんだん人間味を帯びてきました(笑)

声もでかくなってきました(^O^) 成長が眩しいなぁ✨✨✨

 

 

 

さて私のYoutubeが本日更新です🙌ぜひ見てください♥

youtu.be

 

ベビーカーについては過去記事でも更新しています★

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com