あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

出産準備~母編~

こんにちは、あーさです。

 

前回の記事で赤ちゃんのための出産準備品をご紹介しましたので、

今回は私のための出産準備品と言うか妊娠してからの購入品と、

メジャーな準備品やけど我が家は購入しなかったものを

ご紹介したいと思います。

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

妊娠初期に購入

・マタニティパンツ(ユニクロ

・授乳ブラ(ベルメゾン

葉酸サプリ(楽天

・マタニティ腹巻き(メルカリ)

 

マタニティパンツは深履きのやつを買ってもらいました。

ヘソ上まですっぽりのやつです。

買ってもらっといてなんですが、浅履きタイプの方がよかったな…(笑)

 

あのね、着脱が忙しいんですよ(笑)

冬なんで腹巻きも巻いてるので、パンツ、腹巻き、キャミソール等

お腹で布が重なりすぎててしんどい!検診とか大変!

深履きにするなら腹巻きいらんと思います。

 

授乳ブラはポイントで買えたので買ってみました。

当たり前ですがまだなんの恩恵も受けてません。

子供が生まれたら重宝するのかもしれないしブラトップで十分かもしれない…

またレビューします。

 

葉酸サプリはディアナチュラ。飲んでてよかったのかどうなのかは不明。

 

 

妊娠中期に購入

・マタニティレギンス(メルカリ)

・授乳クッションにもなる抱き枕(楽天

・ブラトップ(GU)

 

お腹が出てきてブラのアンダーが苦しかったのでブラトップにしました。

1サイズ大きめ買えばよかったと後悔しながら使ってます(笑)

 

そして寝苦しくなってきたので抱き枕買ってみましたがこれは失敗。

抱き枕で安眠できるどころか邪魔!(笑)

で、授乳クッションにもなるとのことですが、すごい柔らかいので

授乳クッションの役割をちゃんと果たしてくれるのか心配です。

 

レギンスは気温が上がってきてワンピース着たいので買いました。

冬の間はでかいスウェットにスキニーでした。

スキニーはチャック全開で、ボタンのところはヘアゴムで閉じてました。

 

 

妊娠後期に購入

・骨盤ベルト(メルカリ)

・マタニティパジャマ(メルカリ)

・ペットボトルキャップ(ダイソー

・乳首保護クリーム(amazon

・円座クッション(ニトリ

このあたりはもう入院準備品ですね。

骨盤ベルトと乳首保護クリームはピジョンにしました。

円座クッションもメルカリで探したのですが、送料かかるので

あまり安くなかったのでニトリで買いました。

 

円座クッションね、本当は準備しない予定だったんですよね。

ただ妊娠中に痔がちょっと激しい時期があって、初めて座るのが辛かったんです!

そのときに「あ!座るの辛いってあかんやつやな!」と思ったので

素直に準備しました(笑)

 

 

・母乳パッド

入院に必要なものリストに入ってたのを見落としてたので

急遽購入しました(笑)

 

 

購入しないもの!

母子手帳ケース

産院で頂けました。こだわりないのでありがたく使ってます。

 

・搾乳機

母乳が出るかまずわからんしね~

 

・産褥ショーツ

・お産用パッド

産院で用意してくれているようです。ありがたい!!!

 

 

と、そんなところでしょうか(^ω^)

できるだけ自分用の購入品なんて特に最低限で抑えたいですね★

 

あ、ちなみに妊娠後期の服装は古着屋で買ったキャミワンピ1択です。

お出かけのたびに同じ服着てます。

インナー変えれば春~夏まで余裕なのでもう無敵です✨