あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

出産準備~番外編~

こんにちは、あーさです。

 

「出産準備」に関する記事3つ更新しましたが、

これで準備完了だと思ってませんか?

 

我が家は里帰り予定がなく、結構なワンオペ予定です。

夫は基本的に休みは日曜日のみ、7時半出発、20時帰宅なので。

平日にスーパー寄ってきてって言うのもなんか申し訳ないなぁって

思っちゃうし、できれば自分でちゃんと選んで安いの買いたいし(けち)

 

 

なので個人的には

大人の日用品も出産準備品だと思ってます!どやぁ

 

 

「どうせ食料買いに行くねんから一緒に買えばいいやん」

「旦那に日曜日に買ってきてもらったらいいやん」

「ネットでポチればいいやん」

って言いたくなる気持ちもわかりますけどね、

違うやん!そうじゃないやん!安心感が欲しいやん!

 

そもそも私ストック切らしたくない体質なもので…(・ω・;)

 

ということで数か月分の日用品を買い溜めしました✨

 

それぞれが好きなものを使うスタイルのため種類が多いのであります(笑)

ボディーソープだけは共用なので減りが早いので多めにね。

あとは夫用のラックスのコンディショナーだけ買い足さないと…

私用のトリートメントは使わしてないっていうね(笑)

 

 

そして台所用品も!


この前セリア行ったら排水溝ネット、円錐型っていうのが出てて

そっちの方が10枚多かったから円錐型買ってきました★

キュキュットに紛れているチャーミーマジカはなんかの景品でもらいました。

スポンジもこんだけあれば足りるでしょう!

 

 

ちなみに今まで100均って車で5~10分くらいの

微妙な距離にしかなかったんですが、

なんと歩いて5分のところに新店舗ができた模様!!!!

排水溝ネットこんなに買わんでよかったやん!!(笑)

さすがにその距離なら散歩がてら歩いていけるよ~~

 

 

あとは写真撮ってませんが夫のお酒も数か月分ケース買いしてます👍

あればあるだけ飲みよるので(笑)1ヶ月分の本数を決めています!

その仕分けだけ、暑くなる前に済ませなければです☀

 

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com