あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

Combi Age 使い心地レビュー

こんにちは、あーさです。

 

先日購入したベビーカーのレビューをまとめてみようと思います。

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

 

操作性

ハンドルについてるレバーでロックを解除し、折りたたんだり広げたりします。

この操作は少しコツがいるなって感じ。コツをつかむと片手でもいける。

コツを掴めなくてもまぁどうにかなるかなって感じ。

 

折りたたんだ状態で持ち運びもしやすいです✨

軽いです!片手で余裕👍

 

 

操縦性はなかなかのもの◎

すごい軽いし、段差も意外とスムーズに越えれる。

娘もまだ5kgやからってのもあるかもやけど。

片手でクルクルターンできちゃいます。

 

個人的には操作性はかなり満足✨

 

 

安全性

ベルトもしっかりしてていいのではないでしょうか?

ブレーキも今のところ特に問題なさそう。

 

赤ちゃんが小さいうちは付属の枕と腰当てみたいなものを装着して使用します。

これ付けてるとベビーカーの中でガサガサすることもなく

安心して乗せれております🌼

 

 

その他

さっきの写真、最近よく見るエッグショックってやつらしいんです。

卵落としても割れません的な、衝撃吸収して頭守ります的な。

これについては効果は全然わからへんけど、

まぁ普通のクッションと比べると安心感高いよね◎

でもググってみると他のベビーカーに比べると本体の耐振動性は劣るらしいです。

他のベビーカーはサスペンションとかがもっと高性能だと!

 

 

荷物入れは座面の下にあるんですけど、まぁまぁかな?

容量は確か30リットル。やったかな?(適当)

 

 

リクライニングが安っぽいけど、まぁこの値段やししゃーないよねって感じかな。

背面についてるヒモでリクライニングするんですよ。

すごいシンプルな作りでびっくりです😀

 

 

あ、車に積むとこんな感じ🚙

車種はムーヴキャンバスで、後部座席に積んでいます。

まっすぐ立てては乗せれませんでした。少し斜めになります。

チャイルドシートとベビーカーで後部座席はぎゅうぎゅうです😂

 

 

 

レビューとしてはそんな感じかな?

ちなみに他のベビーカーは触ったことないので比較は全くできません!

でもでも、かなり満足してます✨

ベビーカーお悩み中の方、ぜひ候補に入れてみてください(^ω^)

 


www.youtube.com