あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【妊婦記録】8ヶ月(28週)検診やらいろんなサイズ変化やら

こんにちは、あーさです。

 

28週に入り、妊婦検診に行って参りました🚙

いよいよ妊娠後期に突入です!

 

今回は4Dエコーも見てきました👀

いつも横顔がちらっと見えるだけなんですけどね。

まぁ今しか見られへんしって言うあれです。

 

ネットで体験談とか見てると、みんな4Dエコー見ながら

父母どっちに似てるとかいう話をよく見ますが、

私にはどっちに似てるかまではさっぱりわかりません(笑)

 

いつも感想は「へぇ~~~」ぐらいしか。。。

別料金払ってまで見る意味(笑)

 

 

体重は1300g弱ぐらいのようで前回より+300g👶

私の体重はなぜか-200g😀

2回連続で体重減ってました。

 

もともと太りにくい体質って言うのもあるんでしょう。

それに胃袋圧迫による食欲不振(と言ってもそれなりに食べてはいるつもり)、

単純に前回着ていった服より軽い服やったとか、

まぁそのあたりが理由かなと思います💭

 

無理に太ろうとしなくていいからねって言われてるので

このままの生活キープで行きたいと思います。

 

 

赤ちゃんの成長ぶりは順調のようで、

今回も無事(?)性別は女の子っぽいね~とのこと。

 

 

今回の検診は血液検査もあり4Dエコーも見ましたが、

補助券使用で負担額は560円でした!

前回の検診時に「次回の負担金はなしの予定です」って聞いてたのですが、

4Dエコーの金額2,000円は払わされると思ってたのでラッキー★

 

 

 

サイズ変化について

母子手帳の記録欄が半分ほど埋まってきたのでどどんと公開。

 

体重増えない系妊婦のサイズ変化はこんな具合になっております。

お腹も大きくなったつもりでしたが、腹囲の変化もそんなにないんやなぁと

思いながらミスドで抹茶のドーナツ食べておりました🍩

 

ちなみに私、体重増えないだけじゃないですからね。

減る方も全然ですよ。キープ力がかなり強いようです(笑)

つわりでめちゃくちゃ吐いてたのに全然痩せへんかった…

 

 

 

私エセ里帰り出産の予定で、34週からは病院変わるので

今の病院も通うのあと少しなんやなぁと思いながら通っております。

雰囲気は今の病院の方が好きなんですが、なんせ痛いの嫌なんで

無痛分娩できる病院に転院するのです。

 

距離も少し遠くなるし、運転しづらい道になるんですが

それでも私は麻酔が欲しい!!!