あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【妊婦記録】妊娠中期~後期にかけての体調

こんにちは、あーさです。

 

検診やサイズ変化については前回の記事にまとめましたしたが、

体調についてほぼ触れずだったので改めて更新💫😂

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

私は専業主婦で家にこもっていたのも原因の一つではあると思うのですが

ず~~~~~っと気持ち悪くて吐いたりで、体調悪かったんですよね。

 

それが妊娠7ヶ月中盤ぐらいかな?

やっとオエオエ言うのがなくなり、元気になれました✨

長かった~~~~~~~~~~~~~

 

これがきっと「つわおわ」ってやつです♥

 

 

ただもう7ヶ月でお腹も出てきてるし、

廃人生活のおかげで余計体力なくなってるしで、

ちょっと動くだけでゼェゼェ言うてます。

オエオエからゼェゼェになりました(笑)

 

 

 

あとは尿漏れもぼちぼち。くしゃみすると出ちゃうよね。

おりものシートでギリギリ足りるぐらいの尿漏れです。

なので尿漏れパットはまだ買っていません。

それよりも頻尿がすごい。

頻尿って言うかおしっこ溜まってないのに尿意だけすごいんです。

 

めまいは滅多にしません。

むくみも多分ない。

こむら返りはたま~にあります。

お腹の張りもたま~に感じるぐらい。

寝付きは相変わらず悪い。眠りも浅い。

悪夢にうなされるのは減りました。

食欲はあまりないって言うかお腹空かない(口はさみしくなる🐷)

 

 

そしてこれは後期つわりなのかわかりませんが、

一瞬収まってたげっぷが再発しております。

初期の頃のげっぷは「ケポケポ」って感じの可愛いやつでしたが

後期のげっぷは「グェェェエェ」って言うおっさんのやつです。

まじ汚いげっぷなのでちょっと外出したくなくなります(笑)

夫にも「それはさすがに…」と言われてますww

 

 

あと関係ないかもですが白髪2本見つけました。

そんな感じの最近でございました🌼