あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

かぼちゃの副菜いいの見つけた

こんにちは、あーさです。

スラムダンクを全巻読んだことにより漫画熱が入ってしまい、

そのまま鋼の錬金術師読み始めました(^ω^)

f:id:aaaasa1031:20210827080055j:plain

ハガレンってたしか高校生ぐらいのときにアニメ放送してたんですけど

絵がTHE 少年漫画って感じで全く興味なかったんですよね~!

なにかのきっかけで読んで、面白すぎてびっくりしました(^O^)💫

 

夫も漫画好きなので家には結構漫画あるのですが

読み返しちゃう漫画って限られてますよね!

私が読み返す漫画はスラムダンクハガレンホムンクルスです。

これは本当に定期的に読んじゃう!

グロいの苦手なのでホムンクルスはちょっとしんどいのですが

おえええええって思いながらも読んじゃう(笑)

トパネーション?トレパレーション?なんでしたっけ?(笑)

あれで崩壊していく様がぞくぞくしてたまりませんよね。ダーク!!!

 

そしてその読み返すリストに食い込んできそうなのが進撃の巨人♥ 

私アニメ勢なのでアニメをしっかり最後まで見届けてから漫画読むんです。

もう決めてるんです!なので26巻まで収集できてますがまだ読まない!!!

読むのが楽しみすぎます♥

 

前ブログに書いたかな?

秋から忙しいんですよ!鬼滅はじまるでしょ?

あれはまぁ別にどっちでもいいんですが、世間の流行りを知る意味で

義理で見るって感じで…(笑)

で、コードギアス始まるじゃないですかあ!

みんな面白いって言うけど結局4話ぐらいしかみたことないんですよね。

だからちゃんと見るチャンスなのです✨

 

そして進撃が1月から放送やから、その放送までにアニメ1話から

全部見返したいんですよね☀なんと多忙なスケジュール!!!

 

今放送中のひぐらしも録画溜まってきててみないとあかんし…

夫、気分沈みやすいから、あぁいうのは元気な時しかみれないんですよね(笑)

ひぐらしってめちゃくちゃ胸糞悪いじゃないですか!(褒めてる)

なのでタイミング見て一気見しなければと思ってます💨

 

毎度のことですがまぁよくこんな自分の些細な日常について

だらだらとブログ更新できるなぁと感心します(笑)

 

さて昨日の晩ごはんです

 

f:id:aaaasa1031:20210827074626j:plain

インドパーティーの残り物をメインとして副菜を3品作りました(^O^)

ごぼうサラダと万願寺唐辛子(ししとう混ざり)の和風マリネ、

そしてかぼちゃと水煮大豆の甘辛炒めです♥

 

f:id:aaaasa1031:20210827074620j:plain

このかぼちゃがめっちゃ美味しかったの!!!盛り付けヘタやけど。。。

栄養もありそうやし簡単やしで、これは煮物に次ぐ素敵副菜でございます✨

これもレシピ覚えてるうちに更新しておきますね👌

 

そして本日のYouTube


www.youtube.com

ラストオーブン焼きでございます。

いつもは塩でシンプルに食べてましたがバルサミコソースを作って

ちょっとおしゃれな雰囲気を醸し出してみました♥

夏野菜の大量消費におすすめの一品です(^m^)