あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

玄関を掃除しましたよっと

こんにちは、あーさです。

なんと本日!玄関のタイルを磨き上げました!!!!

朝一とは言え暑かった~~~~🌡☀

 

玄関タイルはyoutube調べによると(1個しか動画見てないけど)

マジックリンが一番きれいになるそうです(^O^)

ちなみに我が家は夫が工場勤務なので油汚れがどうしても

避けれないのであります。やはりマジックリンか!って感じです✨

 

ちなみに使った掃除用具はマジックリンとスコッチブライトのブラシ。

あとバケツと雑巾です。

スコッチブライトじゃなくてもたわしでいいと思います。

 

ちなみにBeforeはこちら

外から見た感じと

f:id:aaaasa1031:20210828131459j:plain

中から見た感じ

f:id:aaaasa1031:20210828131504j:plain

 

手法としてはまぁ想像通りだと思いますがマジックリンぶちまけて

ブラシでこすって、雑巾で拭き取るって感じです(^ω^) 

 

1時間かかるの覚悟でしたが意外と30分ぐらいで終わりました(笑)

さて掃除後!!!こんな感じ!!!

外から見た感じ

f:id:aaaasa1031:20210828131515j:plain

中から見た感じ

f:id:aaaasa1031:20210828131510j:plain

 

??????

 

落ち着け、並べてみよう。

 

Before

f:id:aaaasa1031:20210828131459j:plain

After

f:id:aaaasa1031:20210828131515j:plain

 

 

Before

f:id:aaaasa1031:20210828131504j:plain

After

f:id:aaaasa1031:20210828131510j:plain

 

 

若干きれいになったかな???(笑)

 

夫も掃除したけどきれいにならへんって言ってたんですよ。

まじやったわ。しょげ(´。_。`)

まぁ埃とか蜘蛛の巣とか砂とかなくなっただけ良しとしよう✨

 

それでは昨日の晩御飯!

f:id:aaaasa1031:20210828132735j:plain

生まれて初めてハムカツ作りました。

内祝いで頂いた上等なハムで作ったら、私の知ってる味じゃなかった(笑)

高級ハムで作ると高級ハムカツができるようです(笑)

すごいしっかりしててびっくりしました(^O^)

 

そしてyoutubeです


www.youtube.com

久々のスイーツです♥

水切りヨーグルトと板チョコ2枚、薄力粉と卵だけでできちゃう!

しかも薄力粉ちょっとしか使わないのでグルテン気になる方にもおすすめ🙌

ちなみに軽い事故動画になってますので笑ってください。