あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

インド料理レパートリーが増えたよ

こんにちは、あーさです。

 

昨日の晩はインドパーティーでした

f:id:aaaasa1031:20210826131339j:plain

タンドリーチキンにオニオンバジ、残り物のラタトゥイユ(笑)

そして新参者がいるんです!!!

手前の丸い物体!アルチョップでございます✨

 スナック的な位置づけらしく、インド版コロッケって感じかな?

じゃがいもにスパイスねりこんで丸めて揚げるって感じです。

どこからこの料理入荷したかと言いますと、私がチャンネル登録してる

インド人(たぶん)のチャンネルで紹介されたんです🙌✨


www.youtube.com

特徴としてはすんごい香ってくるスパイスと、衣がひよこ豆の粉なことです。

 

ひよこ豆の粉はベスン粉とかベサン粉とか言われるのですが

なかなか普通のスーパーではお目にかかれませんので私はamazonで購入。

たくさん入ってるのでなかなかなくならんくて困ってます(笑)

 

いろんなスパイスを買い集めたのでインド料理とかネパール料理

たいがいのものは作れるようになりました♥

あとは庭のパクチーが育ってくれたらもっと強くなれます(^O^)

たのしみだなぁ♪

 

そういえばみなさんは夢占いって信じますか?

私普段夢みないので(実際には見てても覚えてないだけらしいですが)

見たら結構夢占いググっちゃうんですよね✨

 

今日の夢がトイレがあふれる夢だったんですよ!

で夫がググったところストレスやばい説が浮上してすごい心配されたんですよ。

でも自分でも調べてみたんですけど、

「トイレの夢は、目が覚めてすぐにトイレに行きたくなっていたのなら

単純に生理現象をあらわしている場合があります」とのこと。

 

(●^O^●)< これやわw

 

久しぶりに起きた瞬間すごい尿意催してたんですよね。

なるほど~と思ったのでちゃんと夫に報告しておきました。

 

さて本日はyoutube更新なしなので過去動画紹介★


www.youtube.com

1回目のインドパーティーの様子です(^ω^)

どれも簡単に作れるのでぜひぜひ真似してほしいです~♪