あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

THE FIRST SLAM DUNK(ネタバレなし)

こんにちは、あーさです。

 

スラムダンクの映画みてきました🏀

 

みる前の私をまとめると

CGなのがピーピングライフみたいでちょっとがっかり。

声優さんが変わったのは個人的には問題なし。

(原作はもう何十回も読んでますがアニメは途中までしか見てなかったので)

前売りが当日券と同じ値段で販売されてるのが謎。

山王戦やったら2時間で収まらんやろうから続編ありか山王以外かかなぁ💭

 

などなど、まぁ映画化はとっても嬉しかったのですが

あまり期待はしてなかったんですよね。

 

 

いざ映画みてきましたがネタバレせずに感想を言うと

「いいやん!!!」です(笑)

 

個人的にCGが一番いやだったのですがすぐ慣れました。全然気にならん!

映画館で動いてるスラムダンクのキャラクターたちを見れただけで

もう嬉しすぎて泣けてきちゃいました(笑)

オープニングかっこよすぎ!!!!!!声でそうなったわ。

 

 

twitterとかで検索かけると結構好評じゃないですか?

前売り発売後に声優発表したときはあんだけ叩かれてたのに(笑)

 

 

スラムダンクリソースって本が発売されてたじゃないですか?

映画に因んだ内容らしいのですがあれを読みたくなってきましたね。

読んでからもう1回見たいかもしれないです♥

いやぁかっこよかったなぁ。。。

 

 

ネタバレせずに感想を書くと、大したこと書けませんね(笑)

 

 

花道くんが好きです🦒

でも(結婚するなら)水戸くんの方がも~っと好きです🐘