あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

読書の秋

こんにちは、あーさです。

 

私多分毎年同じルーティンな気がしてきました。

夏の義務やと言いスラムダンクを全巻読む。

からの、

読書の秋やと言い他の漫画を読み返しだす…。

 

絶対毎年やってる。

 

そして絶対毎年なんかしらのSNSにそれ更新してる(笑)

今年はブログに戻って参りました(・ω・)

 

さて昨日の読書記録

↑当たり前みたいに言い出すwww

 

f:id:aaaasa1031:20211013102216j:plain

 

f:id:aaaasa1031:20211013102221j:plain

 

基本的によく読み返す漫画って決まってて、

スラムダンクハガレンホムンクルスがだいたいのルーティンでした。

今年は気分を変えてみようとホムンクルスをやめて惡の華

ひっさびさに読んだけど、やはりなんかわからんけどすごく引き込まれます。

これって中二病の話よね?中二病経験者には響くのでしょうか?(笑)

 

なんかこう、すべてが嫌になる時期じゃないですか?中学~高校って。

私高2やったんですけどね!だから高二病でした(笑) 痛さ倍増ですね💀

 

 

ハガレンはもう!相変わらず素晴らしい👏

細かいところってどうしても忘れちゃうので毎回楽しんで読んでいるのですが、

今年、名台詞見つけましたよ!!

 

21巻のリンってかグリードか。グリードのセリフ!

f:id:aaaasa1031:20211013103509j:plain

これめっちゃいいこと言ってません?あ、今更ですか?すみません(笑)

ちなみに「貴賤はない」って言うのは「上も下もない」って意味らしいですよ。

 

グリードは終始かっこいいですよね。

まぁキャラクターで一番好きなのはグラトニーですけど。

かわいすぎでしょ。見た目もしゃべり方もかわいすぎでしょ。

 

 

それでは昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20211013102401j:plain

実は副反応で動けないときに夫がパエリア作ってくれたんです。

そのパエリアが少し残ってたのでドリアにしました。

ちゃんとホワイトソース作って乗せましたよ♥

 

大豆はガーリックバター醤油味です!

サラダの野菜がしょぼいのは見逃してください(笑)

レタスちぎる量ミスりました(^ω^)

 

ちなみにパエリアは動画も撮ってるのでぜひ見てください♥

めちゃうまです♥


www.youtube.com