あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

今年も夏の義務を完遂したことをご報告します

こんにちは、あーさです。

 

いつのころからか自分に課している夏の義務があります。

それはスラムダンクを全巻読むこと🏀

 

 

今年も8月中に無事全巻読めました。

今年は育児がありましたので思うように時間がとれず

夏休みの宿題を最終日に思いっきりやる子みたいになってました(笑)

 

 

高校生の2年かな?

夏休みの朝のアニメ枠でスラムダンクがやってて、

衝撃的な面白さですぐに漫画買いに行きました。

 

私汗くさい男くさいスポーツマンシップみたいなん嫌いやったんですが

スラムダンクはドはまりしてました。

 

すごい勢いで全巻集めましたもんね。

あの頃ってあんまりネットショッピングとかやったことなくて

古本屋さん回って買い集めたんです。

でもまさかの1巻が売ってなくて、1巻だけ新品買ったのはいい思い出💭✨

 

 

 

漫画の話とかになると、絶対「誰派?」って流れになりません?

私優柔不断やから1番って決めれないんですよね。

みんな好き。もう、みんな好き。

靴屋のおっちゃんも、青田も、哲男も、御子柴もみんな好き(笑)

 

でもしいて言うなら、、、

だれか一人選ばなこ●すって言われたら、、、花道かなぁ。。。

私主人公推しって今までなかったんですが、花道かなぁ。。。

 

 

一番イケメンだれ?って言われたら迷わず水戸くんなんですけどねw

水戸くんイケメンすぎやん。ずっとかっこいいやん。ただただかっこいいやん。

 

 

 

私もともと漫画あんまり読まなかったし、読んでも少女漫画ばっかりでした。

そんな私を少年漫画の世界に引きずり込んだのは間違いなくスラムダンクです。

 

私より上の世代(私32歳です)の方は結構読んでる方多いと思うのですが

私より若い世代になるとやはり読んだことない方も多いとか聞きました。

読んだことない方、ぜひ読んでほしい!

絵が古臭いのは前半だけなので、ぜひ読んでほしい!

汗くさいのも男臭いのもすぐ慣れるので、ぜひ読んでほしい!

 

私の一番好きな漫画は間違いなくスラムダンクです🏀

冬の映画楽しみや~~~~~~~~~~~~~!!!!

うお~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

※毎年この時期、私のSNSはこの話があがりますので

 そこんところよろしくお願いいたします(笑)