あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

外食してきたよ

こんにちは、あーさです。

 

先日、祖母の初盆でした(^ω^)

祖母は一人暮らしだったため祖母の家は今はだれもおらず

ちょっとずつ遺品を整理しているところです。

弟が一人暮らしをするとのことでエアコンを外したんですよ。

リビングのエアコンを外したんです。

家の一番奥に位置する寝室のエアコンをフル稼働させても

まぁこの猛暑。家全体が冷えるわけもありません。

マンション自体が空調効いているので多少ましですが、

それでも暑いですよね。

ましてやお寺さん、マスクで読経ですよ?

20代の若い方でした。

終わって振り返ったら顔びっちゃびちゃですよ。

かわいそうに…

 

そのあと母とご飯食べに行ってきました🚙

f:id:aaaasa1031:20210808124708j:plain

 こちらが冷やし担々麺定食でした。

創作中華のお店でタイミングが合わずで全然行けなかったのですが

やっと行けました。美味しかったです♥

 

創作中華 Jasmine (ジャスミン) - 新伊丹/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

そしてケーキも食べてまいりました🍰

f:id:aaaasa1031:20210808124704j:plain

ケーキハウスショウタニ  武庫之荘店 - 武庫之荘/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)

 

ケーキや手土産のお菓子をよく買っていたのですが

イートインは初めて使いました(^ω^)♥

なんせ休日はかなり混んでいるので…

 

ピーチメルバやったかな?🍑桃のケーキを食べてきました!

おいしかった~!

もちろんお持ち帰りのケーキも買って帰りました。

ちがうな、買ってもらって帰りました(笑)

家ではアルコール入りのケーキ食べました🍸

名前忘れちゃったけどアメリカンチェリーとチョコのムースでした。

中にラム漬けかなんかのチェリーが入っててかなり美味でした♥

アルコールは正義です✨✨

 

さてそれではYouTube宣伝です。


www.youtube.com

水晶鶏というのはぷるっぷるの茹で鶏です♥

片栗粉をまとわせて茹でるのでつるっと食べれちゃいますよ♪

食欲ないときにもおすすめ~!