あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

外に出るときはとことん遊びたい

こんにちは、あーさです。

 

昨日は外出してきました。

めずらしく朝から晩遅くまで動いておりました。

 

最近コロナの自粛もあるので外出を控えているので

用事があって外出するときに溜めてた用事を一気に済まします。

なのでめちゃくちゃ忙しいし、めちゃくちゃ体力使うんですよね💨💨

 

初っ端はカウンセリングを予約してたお店で用事を済ませ、

その後デパ地下で普段からお野菜とか頂いている人に

翌日会う予定もあったのでお礼の菓子折り購入、

そして黒パンプスを履きつぶしたので新しいの物色(結局買えず)

プリン専門店で自宅用、友達用、後輩用にプリンを買い、

その足で全然会えてなかった友達に会いにゆきプリンを食べ、

解散してから昼ごはん食べ損ねてることに気付きコンビニでパンを購入、

後輩の家に寄ってプリンを届け少し立ち話、

帰りに翌日会う予定だった人から今日の夜でもいいかと連絡がきたので

急遽その人のおうちにいき、野菜をもらい、米を買い、菓子折りを渡す!

 

さすがに疲れた!!!!(笑)

年を感じずにはいれません。

 

さてその手土産にしたプリンなのですがこちら!

f:id:aaaasa1031:20210917121845j:plain

プリン専門店に初めて行ってきました\(^O^)/

小さめのお店で持ち帰り専門のお店です。

プリンのお店 プーサン (p-poussin.com)

 

いろんな種類のプリンがあり、日替わりで販売されてます。

一番売れているものと言うことでカスタードとチョコ。

あとは半分がチーズケーキになっているプリンと、ピスタチオ味のプリンも

買ってきたのでそちらは今日食べます♥

 

濃さがほどよくて満足感のある食べ心地でした!

チョコは上に乗っているクッキーのようなものが塩っ気があるので

塩チョコみたいな味でとても美味しかったです☀

 

お友達や後輩にあげた分にはかぼちゃ味やミルクティー味もありました。

 

 

でね、その後輩なんですが、前職の後輩なんですよね。

たまにご飯行くのですが前行ったときに私誕生日の月だったので

お菓子買ってきてくれてたんですよね!優しいんです♥

 

で、コロナが流行り出して会わなくなって、そろそろご飯誘おうかなと

思ったらまた私の誕生日月なんですよ(笑)

 

絶対こいつ誕生日プレゼント目当てやんって思われるじゃないですか(笑)

これは誤解されてはいけないと思い、プリン好きって言ってたので

急遽持っていくことになりました🚙💨

 

マッチングアプリとかの話とかとっても面白いネタを持っているので

次ご飯いくときが楽しみです♥

 

 

ちなみに昨日の晩ごはんは時間が遅かったし

夫少食やし、私もパン食べたのが変な時間だったのであまりお腹空いてなくて

プリンと芋けんぴ食べました(笑)

 

芋けんぴもあれですよ!

その百貨店でお店だしてる専門店の芋けんぴですよ!

細くて硬くてぼりぼり系の芋けんぴでした。

いろんな味があるのでぜひぜひ興味があれば行ってみてください♥

蜜香屋TISOU (themedia.jp)

 

 

最後にYouTube宣伝です♥


www.youtube.com

こちらはゴロゴロさんという鶏むね肉を超おいしく食べれるレシピの

アレンジバージョンです。

映えませんがとってもおいしいのでおすすめです♥

 

ついでに元バージョンも貼っておきますね。

元バージョンは大葉を混ぜこんでいます。新バージョンは梅です✨


www.youtube.com