あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

昨今の中古漫画事情

こんにちは、あーさです。

昨日は進撃の巨人についてぐだぐだお話ししましたが、

今日は進撃の巨人の漫画、コミックスについてぐだぐだ言います。

ただのケチ話です💰

 

私が学生の頃って中古の漫画は200円ぐらいが当たり前だったんですよね。

かなり人気の漫画で250円とかがMAXやったと思うんです。

最近の人気漫画の中古、高すぎません?

400円超えてますやん

もはや新品やん。

 進撃の巨人の全巻セットもかなりお高い。

34冊で10,000円over。単純に割り算してよ。1冊300円超えてるやん。

買えるか!!!!

となった私は調べまくりました。すると某フリマアプリで

1~19巻セットで送料込み3000円!安い!

これを買って、あとは古本屋で1冊ずつ買うのが賢いと判断しました。

 

ちなみに3000円のやつもダメ元で値下げ交渉したら断られましたw

当たり前かw

 

ほんでね、先日ペイペイで古本市場のクーポン出てたから

買いに行ったんです。

ちなみにクーポンの内容は「20%ポイントバック但し上限200円」

 

20巻を手に取り値札は320円。考えました。

(●^O^●)< 20%バックやから何冊買っても割引率は一緒やん!

はい、この時点で上限200円の情報が抜けてます。ぽんこつです。

27巻は売ってなかったので20巻~26巻までを持ちレジへ。

 

レジのお姉さんがなにやら7冊を3つの山にわけました。

よく見ると320円、380円、420円の値札がついてるじゃありませんか!!!!

 

( ゚Д゚)< 420円だとぉぉぉぉぉぉぉ?!

 

と目ん玉飛び出そうになりました。

だがしかしそれ辞めますという勇気もなく購入してしまいました…

会計は2,600円。ポイントバックは200ポイント。

2,400円で7冊…。1冊300円超えとるやないか~~~~~~~い!

 

途中から値段が変わるシステムは全く把握しておりませんでした。

ここ数年で一番悔しかったかも…。私ケチなんで…。

 

さてそれでは昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210730140341j:plain

は~い冷しゃぶです♡

豚肉が小間切れしかなかったのでいかに柔らかく茹でるかに

全神経を集中させました。豚小間にしてはなかなかの柔らかさに

なったと思っています。

柔らかく茹でるコツは、なにかをしながら茹でるのではなく

豚に集中!全集中でございます。

ぎりぎりピンクかな?どうかな?ぐらいでもう引き上げてしまいましょう!

大丈夫余熱で火は通る!(たぶん)

 

あとはレンチンしたなすを辛子とポン酢で和えたものと

きんぴらごぼうとキムチでございました。

 

さて本日のYouTube👏


www.youtube.com

また一般ウケしないマニアックな動画になってしまいました。

意外と簡単に作れる手作りチーズです♥

前回のほうれん草カレー「サグパニール」のパニールですよ☀

 

ということでサグパニールも貼っておきますね(笑)


www.youtube.com