あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ぎょうざの丸岡の餃子

こんにちは、あーさです。

昨日は久しぶりにお菓子作りをしました🥔

じゃがいもプレッツェルでございます✨

f:id:aaaasa1031:20210731093258j:plain

 じゃがいもをたくさん頂いたのですがなかなか消費できず

痛みかけていたので急遽お菓子のレシピ検索!

デリッシュキッチンのじゃがいもプレッツェルのレシピで作ってみました♥

 

とってもシンプルな味でず~っと食べれます🐷

味を足したければ塩でも胡椒でもスパイスでもチーズでもなんでも足せるし

アレンジがかなり利く、素敵レシピでした👏

 

ただ細く切るのがとてもとてもとても大変でした(笑)

トースターで簡単お菓子! じゃがいもプレッツェルのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

あとはバターの使用量が多いのでコスパが良くない…

改良して作りたいねと夫と話しておりました。

 

そして昨日の晩御飯はこちら🍚

f:id:aaaasa1031:20210731093305j:plain

餃子です!しかも頂き物(笑)焼いただけです♥

一部は揚げてみました(^ω^)

少し焼き色が薄かったのですがおいしく頂きました。

餃子って作るのとても大変やから頂けるとむぇっちゃうれしいですね♥

おかずは餃子オンリーです。私は白飯で、夫はビールでいただきました🍺

 

ちなみにこちらの餃子です↓

ぎょうざの丸岡 / TOPページ (gyo-za.co.jp)

 

そしてそしてYouTube宣伝タイムです✌


www.youtube.com

ついに動画投稿100本目でございます👏✨

これからもハイペースでストック動画を捌いていきますので

お時間があれば遊びに来ていただけると幸いです♥