あーさぶろぐ

だらだらべらべらやってます

巨人の漫画の話

こんにちは、あーさです。

非常にドメジャーなお話で申し訳ございません。

進撃の巨人について本日はぐだぐだぐだぐだ言いたいと思います。

もちろんネタバレなど皆無です。聞かれても教えません。

(●^O^●)< だって結末知らんもん

 

進撃の巨人は1期のアニメが始まったときに夫が教えてくれたんですよ。

で、何で見たんかな?リアルタイムで録画とかしてなかったと思うのですが

なんせアニメ見たんですよ👀

めっちゃおもろいやーんってハマるわけですよ。

で、人気でたアニメって放送中断して引っ張るじゃないですかぁ

やれ映画化やなんやでね!

私アニメ勢なので漫画が続いててもアニメ放送されないと意味ないわけですよ。

で、映画化らへんで結構長いことアニメ放送が止まってたんですよね!

そこでもう萎えちゃって、一度私離脱しておりました。

 そしてつい最近NHK進撃の巨人ファイナルシーズンが始まるとの情報を受け、

存在を思い出した我々夫婦はプライムビデオで2期3期と一気見しました!!

なんとおもしろい!!!!ダークすぎる!残酷すぎる!!!!

もう!!3期後半なんか情緒ついていかないですよ。からのファイナルね。

すごいんですよ!どんどんおもしろいんです!!!!!

もう!!すごいの進撃の巨人!!!!

 

みんな自分の正義のために戦っててね、でもそれがぶつかり合っちゃうわけよ。

全員頑張ってるのに、全員敵同士になっちゃうわけよ。なんて残酷。

 

て言うかね、私こういうダークな残酷な漫画が好きなんですが

感想を「おもしろい」って表現していいのかいつも迷うんですよ。

所謂「面白い」とはまた違うでしょ?どちらかというと

「読み応えがある」とか「衝撃を受ける」とかのニュアンスでしょ?

でも「この漫画、読み応えすごいから読んでみて」って言われても

なんか重くないですか?(笑) 日本語って難しいです。

まぁ私が気にしすぎなだけなんでしょうけどね(^ω^)

 

あ、1つだけモブのセリフの話したいです。薄く小さくしてるから

見たくない人はしゅっと飛ばしてください(笑)

 

あんな残酷な漫画の中で、モブがぽろっと言うんですよ

「平和って言うのは素晴らしいけど、退屈になっちゃうよね。

だから人は刺激を求めて残酷なものを見たくなるんよね。」的なこと。

いやほんまその通り!我々も刺激を求めて進撃の巨人を読んでしまってます。

すごい憎たらしい極悪なモブが言ったセリフなのですが

結局この人たちと同類なのかああああああああああああって衝撃でした。

 

さて進撃の巨人話は次回に続きます(笑)

 

それでは昨日の晩御飯です🍚

f:id:aaaasa1031:20210729114413j:plain

 

棒棒鶏風サラダに茄子のなめろうリュウジさんレシピです)

胸肉ジャーキーにおくらのお浸し、あとは残り物です(^ω^)

 

本当は棒棒鶏にするつもりだったのですが

ドレッシングの賞味期限問題で急遽変更しました。

 

今日はYouTube更新日ではありませんし、

進撃の巨人話で体力使ったので宣伝もなしでいっか◎

それではまた明日★