あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ヘアケアのお話もたまには更新しようかな

こんにちは、あーさです。

本日は久々に朝から青空で気持ちいいわ~って思いながら動画編集してたら

いつのまにか物凄い曇り空になっておりました。

まだまだ天気が変わりやすい時期は続きますね!

いつもちょっとスーパーに行こうというタイミングで降ってきます☔

結構な雨女なんですよ!

夫には前世で雨乞いの生贄にされたんちゃうかと言われております。

 

そうそう、髪の毛をバッサリ切ってから2週間ほど経ちますが調子が良い!

艶もまだ残っているのです✨👧

トリートメントの持ちがいいのは日常ケアがうまいこといってる証拠ですよね。

最近、毎日のヘアケア変えたんで、せっかくなのでご紹介★

 

f:id:aaaasa1031:20210717112022j:plain

愛用はミルボンのエルジューダです

左から順番にエマルジョン、エマルジョン+、FOです。

前まではドライヤーの前にエマルジョン、乾いた後にFOでした。

オイルってドライヤーの前につけるとなかなか乾かないじゃないですか(笑)

だから後付けだったんですよね。

 

でもミルクだけをつけてドライヤーをすると髪質によっては余計乾燥することも

あるそうなんですよ。私その髪質かなって思ったんです。

なのでエマルジョンをエマルジョン+に変えて、

ドライヤー前にエマルジョン+とFOを1/3プッシュぐらい!

少量馴染ませるようにしました✨

もちろんドライヤーのあとにもいつも通り仕上げのFOです👐

 

FOは軽いオイルなので日常使いがとてもしやすいです(^ω^)

お洒落していく日は N. のオイルを毛先に馴染ませて濡髪でいってます★

個人的には N. はスタイリング用のオイルですね~

 

それでは昨日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210717110916j:plain

肉団子のトマト煮です🍅

トマトをたくさんいただいたので贅沢にフレッシュトマトだけで煮込みました。

トマトの皮はとらない派です(^ω^)

 

f:id:aaaasa1031:20210717110909j:plain

アップにするとわかるかな?肉団子が3~4つぐらい詰まってます(笑)

お皿小さすぎたので縦にもりもりになりました。

肉団子は合挽と玉ねぎで作りましたよん♪

 

そしてこれがなんか知らんけどめっちゃ美味しかったのです(笑)

想像してた10倍ぐらい美味しくてびっくりしましたΣ(゚Д゚)

忘れないうちにレシピ更新します★

 

最後にYouTubeの宣伝です☀


www.youtube.com

自家製のパクチーを使ってグリーンチャツネソースにチャレンジしました!

前回よりも本格的に、気分だけでもインド旅行気分を味わいたい…

そんなささやかな気持ちで頑張っております(笑)