あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

最近の自炊記録

こんにちは、あーさです。

 

年末の自炊をアップします。

毎日twitterにはあげてるんですが、なかなかブログまで気が回りません💫

 

これは居酒屋スタイルなので2人分です。

多分奥のは鶏皮ポン酢、そして出汁巻き、ちくわ磯辺揚げ、

もやしを豚バラで巻いて蒸したやつ🐷レンチンで簡単!

豚バラのしゃぶしゃぶ用のお肉が安かったんです♥

 

 

これはご飯にも合うようにと思ってグラタンに柚子味噌を入れてみたんです。

あとはグルテンが嫌な夫のために米粉を使用✌

付け合わせはルッコラとトマト、ひじき煮、野沢菜のじゃこ炒めです。

若干和食寄りのグラタン献立です。

ちなみに柚子味噌は自家製!めっちゃ美味!最高\(^O^)/

 

 

こちらは豪華に見えますが真ん中の生春巻きはお惣菜です(笑)

五目豆に野沢菜じゃこ炒め、そして豚の角煮です🐷

 

 

この日は鶏むねでピカタを作りました。

お野菜はルッコラ

少なすぎて全然足りませんでした(笑)

 

 

初挑戦のひじきご飯、同じく初挑戦の鶏むねの煮物、

野沢菜のじゃこ炒めです。そうです野沢菜のじゃこ炒め週間でした。

 

鶏むねの煮物は鶏むねを後入れにするとめっちゃいい感じ✨

やわらかいけどちゃんと味染みてました!

参考レシピはこちら★

とろっと★てりっと!簡単!里芋と鶏の煮物 by あり丸 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが378万品 (cookpad.com)

 

 

こうやって並べるとちゃんとご飯作ってえらいなぁって

自分を褒めたくなるね(・ω・)