あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

クリスマスに浮かれてリース買っちゃった

こんにちは、あーさです。

 

最近インスタを見ていて、植物にすっごい目がいくんです。

植物全然興味なかったんですが、なんか急に「いいなぁ」って🌿

 

まんまとフォローしちゃって色々見ちゃって

お店まで行っちゃってクリスマスリース買ってしまいました🎅

めっちゃ可愛くない?

 

 

最近っぽい草がわっさわさしたシンプルリースも可愛いし、

半分枝がむき出しみたいなリースも可愛かったんですが

結局王道の感じに収まりました。

 

他にもクリスマススワッグがあったり、

ミニツリーみたいなんもあったりですんごい悩みましたよ。

夫と店内行ったり来たりしまくりました(笑)

スワッグの良さってあんまりわからなかったんですが

実物見てみると案外可愛いもんですね!!!✨

 

 

ちなみに私が行ったお店は加古川市のブロッサムさんです。

「人生に花束を」|有限会社ブロッサム (blossom87.com)

 

すっごい広いお花屋さんで、スクールも開講しているんだとか。

お正月飾り作りレッスンがスクール生だけじゃなく一般の人も

申し込めるとのことで検討していたのですが

残念ながら夫の休みと合わなかったのであきらめ😭

 

ただお店に行ってみるとお正月飾りたくさん販売してたので

もうちょっと年末になって気が変わってなかったら買いに行こうかなって。

いやぁ植物いいなぁ。ちょっとスクールとか興味わくよね~。

 

 

 

そう言えばリースで満足してますがクリスマスツリーはまだ出してないんですよね。

毎年リビングに置いてたんですが、娘が絶対引っ張ってこかすでしょ?

どこに置こうかなぁ…🎄